おんぶログ

米国カルフォルニア州でクラフトと韓国ドラマにどっぷりはまった生活をしています

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

韓ドラ「雲が描いた月明かり」구르미 그린 달빛 2016/8/22-10/18(全18話)  KBS

今年初めての韓ドラのアップです。 ちょっとたまってますので 一気にいきます。
このドラマで 初めてパク・ポゴムを認識。 応答せよシリーズを見た人は1988に出ているのでしってるかな? 私的には好みのタイプではないので 最初、ただ単に2017の最初の年は時代劇がみたい、、、という気持ちで 2016年末年始にかけてみたドラマでした。このドラマの役のパク・ポゴムは ドラマが進むにつれて いい感じになってきます。  
ホン・ラオン役のキム・ユジョン、、、すっかり綺麗になって びっくりです。  「太陽を抱いた月」「トンイ」の頃の面影はありますが、あのまん丸な顔が こんなにすっきり美人さんになるとは。。。いや~驚きです。 演技は もう子役の頃からすごかったから このドラマでも一番輝いていましたね。 彼女がぐいぐいドラマを引っ張ってる感じです。 他にも パク・シフン似のジニョン、個性的なクァク・ドンヨンも いい役どころで 見ごたえあります。 私は パク・ポゴム以外のこの3人に注目してみていました。 
史実では、ヨンは21歳で亡くなってしまうのですが、短い人生の中の 最も幸せな時期をこのドラマがみせてくれたのかなあ、、なんて思います。
    

ポチ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタン

| 韓国ドラマ(あ~さ) | 11:34 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

韓ドラ「エンジェル アイズ」엔젤아이즈 2014/4/5-6/15(全20話) SBS 

申し訳ないが、ま~たく期待せず見ました。 だって 主役の イ・サンユンがおじさん過ぎて(笑)。 
ところが、、、あらら 結構 前半 泣かせてくれます。 ちょっと切ない部分もあり、でも 純粋な大人の静かなラブストーリーで、こういうの、最近 少なくなったので とっても新鮮でした。

ク・ヘソンの少女時代を演じたナム・ジヒョン。。。 ほんっとにすんばらしい! いい女優に成長しました。 もう 子役の時から賞を何度もとってて、一時、子役オファーが韓国1位になったこともある実力派。 かつて「善徳女王」のトルマンの子役の時も 演技力、存在感がすごくて話題になりました。 そのナム・ジヒョン、今回も光ってました。
彼女が 新人女優賞をとった「家族なのにどうして」は 「華政」のソ・ガンジュンとでているので ぜひ見てみたいもんです。



| 韓国ドラマ(あ~さ) | 04:04 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

韓ドラ「オー・マイ・ヴィーナス」오 마이 비너스 2015/11/16-2016/1/5(全16話)  KBS 

主役の二人がお気に入りなら 絶対に見るべきですよね(笑) めちゃ楽しみにしていました。
期待度99.99%で見たんですが はるかに超えた満足感です。

女子高生の時は、知性と美貌を兼ね備えた「大邸のビーナス」と呼ばれていたはずが、弁護士になってからはストレスで太ってしまい、ダイエットとリバウンドをくりかえし、気づいた時には かなりのぽっちゃり系女子になってしまった。 高校生の時から付き合っていた彼にも振られ、人生の最悪の時に出会ったのが 偶然にもアメリカで有名なスポーツトレーナーのジョン・キム。
彼の元でダイエットをする事になりますが、ツンデレ男のソ・ジソプとお茶目なシン・ミナの掛け合いが本当に面白い。 後半な泣かせてくれる場面もあり 本当に見ごたえありました。

ロマンチック・コメディ&ラブストーリーですが ジソプが 最近 こういうドラマに出てくれるようになって 本当にうれしい! 相変わらず、暗い過去を背負った設定ではありますが、こういうコメディタッチなラブストーリー もっとやって欲しいですね。



| 韓国ドラマ(あ~さ) | 02:35 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

韓ドラ「彼女は綺麗だった」그녀는 예뻤다 2015/9/16-11/11(全16話) MBC 水木

今年の3月は 暇だったのかなあ~? 手帳見たら 3月は6つのドラマを見終わってる。 結構な数だわ~
「キルミー ヒールミー」でのお兄さん役の パク・ソジュンがなかなか良かったので、彼の他のドラマを探していたらヒット。
しかも ファン・ジョンウムと共演。 見るしかないよね(笑) 暗~いドラマが続いたので、こういうラブコメに走りたくなる。。

これは はっきり言ってタイトル間違ってます。  今の世の中、鼻の形さえ普通なら どうとでもなるメイク術があるのに、しかも、元は美人だったのに 大人になったらソバカスと天然パーマのせいで残念女子って、、、ないない。。
ソバカスは消せるし、ちりちりの天然パーマだって 見方変えたら可愛いじゃん。 「彼女は 今も綺麗だった」だよね・ああ、しょっぱなから突っ込みどころ満載!で、スタート。

パク・ソジュンはもちろんいいんですが、キム・シニョクが かなりいいです! 彼がいなかったら このドラマ ただ普通に面白かったで終わったでしょうね。 いいキャラです。
 





にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタン

| 韓国ドラマ(あ~さ) | 20:04 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

韓ドラ「カプトンイ」2014年 全20話

ユン・サンヒョンですね~。。。 若い時よりも 今のほうが断然いい!って思います。

これはね、レンタルショップでみつけて気になってたんですが、内容がものすご~く暗いので ちょっと見るのを躊躇してました。暗いドラマを見るときは それなりに覚悟が必要で、、、(笑)
内容は、子供の頃、連続殺人の犯人を見てしまい その恐怖から逃れるために犯人を捜す精神科医(あっ、また精神科医。。笑)と 連続殺人の犯人にされた男の息子が刑事になって 真犯人を追う、、っていう内容なんだけど、まあ 面白い。
日本のドラマには こういうのたまに見かけますが、韓国ドラマではそんなに無いんじゃないかなあ?
暗~い内容ですが、ドラマとしては ホントに面白いです。 先が気になるので一気に見ましょう。


| 韓国ドラマ(あ~さ) | 02:25 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

韓ドラ「カールハンター オ・スジョン」칼잡이 오수정 2007/7/28-9/16(全16話) SBS 土日21:55-

邦題は「彼女はラブハンター」です。
ちょっとねえ、、ここまで ノンストップで面白いものを観たので 疲れたというか(笑)  ながらで気軽に観れるものとして選んだ1作。のつもりが、あら?以外に面白い(笑)
オム・ジョンファは 私は初めて見ましたが、王道のラブコメディにピッタリって感じの女優さんですね。 キム・ソナと似てる?
オ・ジホは、、、私は苦手タイプなんですが、韓国じゃあ人気ですね~ 演技も、ビジュアルも、インパクトも 全部がまあまあなんだけど、それがほどいいのかなあ、、

osujung.jpg


ポチ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタン

| 韓国ドラマ(あ~さ) | 00:03 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

韓ドラ「Kill me, Heal me」 킬미, 힐미 2015/1/7-3/12(全20話) 

7人の人格を持つ多重人格障害で財閥3世という まったくありえない設定です(笑)
チソンのドラマの中では一番好きかも~! でもって、今年一番のドラマだっかたも~(ハート)
お兄ちゃん役の パク・ソジュいいわ~ 「ドリームハイ2」にも出てるんだね。。見てみようかなぁ。。
突っ込みどころは、、、7人の人格といっても、メインは4〜5人です。しかも めちゃくちゃ濃いキャラで、おまけにチソンが見事に演じ分けているので とっても面白い! あれ?これってコメディー?って思うほど 笑えるシーンもあったり、、
私なら GACKT似のシン・セギを選択しちゃうかも?いやいや、あのままセギとドヒョンの二重人格で手を打とう、、、なんて 都合のいいことは無理かあ(笑)

kmhm.jpg


ポチ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタン

| 韓国ドラマ(あ~さ) | 10:16 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT