おんぶログ

米国カルフォルニア州でクラフトと韓国ドラマにどっぷりはまった生活をしています

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

韓ドラ「夜を歩く士」밤을 걷는 선비 2015/7/8-9/10(全20話) MBC 水木

やっと これで3月分が終わる。、。。

とぉ~ても楽しみにしていたイ・ジュンギの時代劇。 
これも 「夜警日誌」と同じく ファンタジー時代劇。 最近 多いなあ~
昔々 吸血鬼が宮廷を支配していた頃、唯一 その吸血鬼を倒す方法を知っている老子から 吸血にされてしまう。
愛する人の血を最も欲してしまうって、、くぅ~、切ないねぇ~ こういう切ない役は イ・ジュンギの良さが出ちゃうのよ(笑) ツンデレ吸血鬼(笑)の切な~いドラマです。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタン

| 韓国ドラマ(ま~わ) | 02:39 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

韓ドラ「夜警日誌」 야경꾼 일지 2014/8/4-10/21(全24話) MBC

クリスマスのイベントが終わって すぐにカードクラスが忙しくなり、ブログの更新もお留守になってしまいました。。。
気づいたら もう今年もあと少し。。。。
あら~大変 見終わった韓ドラのUPも夏以降 してない! 今年は そんなに見れなかったんですが、なかなかいいドラマが沢山ありました。

ということで、久しぶりの韓国ドラマの更新です。

まずは 2年前に放送された「夜警日誌」 チョン・イル主演。 楽しみにしていたのに、なかなか見る機会が無かったドラマです。
今回は 「リメンバー 息子の戦争」が良すぎて、しばらく現代ものに行きたくないなあ、、と   それで白羽の矢が「夜警日誌」に来たわけです。  しかし、、、、あまりにも面白すぎて 一週間もかからず一気に見終わってしまいました(笑)
悪霊とか、幽霊とか そんなのがいっぱい出てくるファンタジー時代劇です。


ポチ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタン

| 韓国ドラマ(ま~わ) | 01:36 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「リメンバー-息子の戦争」리멤버-아들의 전쟁 2015/12/9-2016/2/18(全20話) SBS 水木22:00

待ってました。お気に入り俳優 No.2のユ・スンホ主演の復帰ドラマです。 レンタルショップに並ぶのが待ちきれず、Vikiで観ました。 いいね~Vikiって 韓国と数日遅れで見ることができるなんて感動!
チョン・グァンニョルさんとの親子役は なんかピッタリでした。 あっそういえば「ペク・ドンス」でも共演してましたね。大物俳優に可愛がってもらって どんどん成長してって欲しいわ♪ ユン・スンホは若手じゃあNo1の演技力じゃない?突然 兵役に行ったときはびっくりでしたが、いい選択だったかもね。 除隊後のユ・スンホは かなり光ってます!.゚+.(・∀・)゚+. 
こけた頬も渋さが増していいですね~。 お相手のパク・ミニョンは好きな女優さん。 悪役のナムグンミンは さすがというくらい憎らしく(笑)  
絶対記憶力という特殊能力をもつ弁護士って設定だったので、ちょっとありえない展開になるのかなあ?と思いきや、途中からはその能力は抑えられていたし、最後まで面白い展開でした。 
しかし、、、ユ・スンホ、キム・ナムギル、ソ・ジソプ、、私の好きな俳優さん みなさん不幸が似合いすぎです。

download_20160810174106062.jpg




| 韓国ドラマ(ま~わ) | 21:43 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

韓ドラ「ヨンパリ」용팔이 2015/8/5-10/1(全18話) SBS 水木22:00

さてさて、更新してないせいで何を見たのか自分でもわからなくなってきた。。(;^_^A
ビデオレンタルショップの方からお薦めされてみた「ヨンパリ」。  まあ チュウォンだから間違いないかなあ、、と。
彼も ホントにいい本を選んでいる役者さんなので、はずれがないですよね~。
まず、設定が面白い。 腕のいい優秀な外科医テヒョンが 病気の妹の手術代のために 違法診療をするヨンパリという顔を持っていた。 病院の科長に正体がばれてVIPフロアで勤務することになる。 そこには、兄によって植物状態になっている財閥令嬢が眠っていた。 
とまあ、こんな感じでスタートします。 結局、財閥令嬢ヨジン(キム・テヒ)が目覚めてからテヒョン(チュウォン)の協力を得て復讐していくことになるんですが、復讐の鬼となったヨジンと違い すぱっと町医者になったテヒョンの生き方がさわやかでよかった。
一歩間違えば ただの泥沼復讐劇だったんだけどね。
それと 今回 久しぶりのチョ・ヒョンジェ(「ソドンヨ」「パパ3人、ママ一人」)は 思いっきり悪役です。妹を 経営権と相続権のために植物状態にしたひどい兄を好演してました。

yong82.jpg

ポチ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタン

| 韓国ドラマ(ま~わ) | 08:08 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

韓ドラ「未生」(ミセン) 미생 2014/10/17-12/20(全20話) 

面白い! 文句無しの星5。

これから社会に出て行こうとしている若者。現在、サラリーマンで頑張っている人。その人たちを支えている奥さんたち。仕事や人間関係で悩んでいる人、すべての人たちに共感されるだろうドラマです。

総合商社にコネでインターン入社するチャン・グレ。彼は幼い時に囲碁の神童として 囲碁の世界だけで生きていきます。しかし プロになるための試験で失敗。父親が亡くなり家計を助けるために学校も棋院も止め アルバイトに明け暮れ 夢を持つことはもちろん 自分の人生に何かを期待することも押し殺して 生活をしていました。
商社に入社するために、苦労して勉強して自分のスペックを磨いてきた同期とは違い、学歴も職歴も、基本的な英語さえ話せないチャン・グレは 無能扱いされ かなり厳しいことを言われます。
それでも 囲碁で培ってきた記憶力や戦術、分析力、忍耐力などを駆使して 少しずつ同僚と上司からも認められていく。
すったもんだの末、ようやく契約社員として雇ってもらいますが、そこでは パワハラ、セクハラ、社内派閥、不正行為、出世競争、非正規社員問題など、様々な問題に同期の社員と一緒に直面していきます。

チャン・グレを含めた同期の4人、その上司、同僚たちのキャラ設定もしっかりしてて、いろんなエピソードが次々起こるのに ストーリーがごちゃごちゃしてなくて、とても見やすい。 所々にグッとくるセリフもあるし とにかく リアリティーに溢れてて 目が離せません。チャン・グレと上司のサンシクのコンビが ベストカップル並みにいいです。こんな上司に出会ったら人生変わるんでしょうねえ。。

このドラマ、原作はWEBコミックで放送も地上波ではなくケーブルです。ケーブルでは視聴率1%でヒットといわれているんですが、8%を超えているので 大ヒットになるんでしょうね。

misaeng.jpg

実は 数日前に腰 やっちゃいました・・・。ようやく歩けるようになりましたが、まだ長い時間椅子に座れません、、、(汗)
寝ながらipadで 韓ドラみてます(笑) 

ポチ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタン

| 韓国ドラマ(ま~わ) | 02:33 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

韓ドラ「明朗少女成功記」명랑소녀 성공기 2002/3/13-5/2(全16話)

13年前のドラマです。 服もヘアースタイルも古い! 
「運命のように君を愛す」と同じ チャン・ヒョクとチャン・ナラのドラマです。 この二人、息ぴったりですね!
詐欺師の親の借金を返すために、高校を中退してソウルに出てメイドとして働くところからスタート。 もうありえない状況ですよね。
でも、そんなに暗いドラマではなく 前向きなヒロイン(でも いつも怒ってる)の奮闘振りが とてもけなげです。
a9799cc40b19d7722713f82f4733ac57.jpg


ポチ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタン

| 韓国ドラマ(ま~わ) | 21:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

韓ドラ「屋根部屋の皇太子」 全20話 2012年3月~5月

更新が遅くなりました。
ユチョンいいですね~。。。。話もテンポ良く進んでいくし、展開も面白い。意地悪な人はちゃんと意地悪で(笑)はっきりしてていいです!
ミスリプリーの時は あまりにも面白くなかったので、どうしようかと思ったんだけれど(笑) 今回はユチョンが抜群によかった。ドラマの中のユチョン、好きだわ~
屋根部屋のプリンス DVD SET1屋根部屋のプリンス DVD SET1
(2013/04/05)
パク・ユチョン、ハン・ジミン 他

商品詳細を見る

| 韓国ドラマ(ま~わ) | 22:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT