おんぶログ

米国カルフォルニア州でクラフトと韓国ドラマにどっぷりはまった生活をしています

2009年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年03月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

映画「サッド・ムービー」

「ごめん愛してる」のイム・スジョン。「デイジー」のチョン・ウソンとくれば 見ないわけにはいきません。
自分の想いを相手に伝えることに とても不器用な4組の男女(1組は母子)のストーリーです。
映画という限られた時間の中で 4つのストーリーは それぞれがとてもいい内容だけに、きちんと伝えるのが難しかったとも思いますが、もしかしたら監督自身もこの主人公たちのように不器用だったのでしょうか、、、。それは決して嫌味ではないのですが、私は映画のストーリーが少し伝わりにい感じが主人公たちの不器用さが重なって とてもいい味を出しているように思いました。

チョン・ウソン、あの静かな話し方、ギリギリまで感情を抑える演技、、いいですね。この人が出ているというだけで期待してしまいます。
「魔王」に出ていたシン・ミナ。彼女は顔に火傷の跡、聴覚障害者という役どころですが、彼女のストーリーもとてもよかったですね。


サッド・ムービー [DVD]サッド・ムービー [DVD]
(2007/04/06)
チョン・ウソンイム・スジョン

商品詳細を見る


にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 映画(韓国) | 21:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キルトの本

私の憧れキルトの本をご紹介します。
この本もブックオフで見つけました。正直 初心者のわたしにはとても衝撃的でした。
今みたいに花柄の素敵な布が無かった頃に出版された本です。
掲載されている布はとてもシンプルで上品です。色も優しくて深い、、、。ムラ染めにした布を使っているものもありました。
デザインも花のサンプラーやフラワーガーデンはとても素敵ですよ。

実は昨年、始めたばかりのキルトがちょっとスランプに入っていたとき、この本に出会ってやる気が出てきました。 時々 本棚から取り出しては 眺めて幸せな気分に浸ってます。(今は まだ見るだけです。笑)
すでに廃盤になっているようですが、アマゾンのマーケットプレイスでは購入できます。

やさしい色のタペストリー―実物大型紙と図案つきやさしい色のタペストリー―実物大型紙と図案つき
(1997/04)
田中 真理

商品詳細を見る



にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

| パッチワーク・キルト | 09:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

韓国ドラマ「食客」

先月、映画版を見ましたが、今回はドラマ版を見ました。
韓国料理が好きな我が家は、主人も結構楽しんで見ておりました。
で、ドラマに出てくるお料理が食べたくなって 実際に食べました(笑)
ああ 韓国に行って食べ歩きたいわ~

DVDはまだ販売されていません。。。
食客 オリジナル・サウンドトラック(仮)食客 オリジナル・サウンドトラック(仮)
(2009/04/24)
TVサントラ

商品詳細を見る


少し前まで 韓国ドラマはあまり見なかった主人ですが(長いからという理由です) 最近は この「食客」と「海神」を見ています。。。
そうなると 昼間 私が一人でがーっと見るわけにも行かず、、ま、いいんだけどね。。
でもお気に入りの役者のドラマは 一人で じぃ~と見ている方がいいのよ。絶対 目がになっているに違いないもんね(笑)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 韓国ドラマ(あ~さ) | 18:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

韓国映画「B型の彼氏」

韓国ドラマオタク(失礼!)の店長さん経営のレンタルショップへ行きました。
レンタル料はちょっと高いんですが、豊富な品揃えと店長さんの情報は とにかくすごい!
早速 チェックしてたドラマを借りたら9本。10本レンタルで1週間借りられるので(9本だと3泊4日) 1本は映画に、、ということで おまけで選んだ1本です。
そういう事情で選んだので、正直あまり期待していなかったんですが◎でした。
見たあと話が尽きなくなる そんな映画です。

B型の彼氏 スタンダード・エディション [DVD]B型の彼氏 スタンダード・エディション [DVD]
(2006/06/09)
イ・ドンゴンハン・ジヘ

商品詳細を見る


優柔不断で几帳面で真面目なA型女性と、自分勝手でマイペースなB型男性のラブストーリーです。
韓国人はB型が多いと聞いたことがりますが、いや~まさに韓ドラで見る男性像がそこに、、、(笑)
自分の都合のいいよう考えて、無意識のままに相手を翻弄してしまうB型男性。は「別に強制していない。嫌だったらそう言えばいいだろう」って言う。でもねえA型女性は「嫌だ」って言ったらこの人困るよなあ、、、って 考えすぎて言えないだよね。多分、断ってもB型は困らないの。別の方法を考えるだけだと思うの。結局、我慢できなくなった女性が切れちゃうんだけど「あなたのせいよ。私はあなたにこんなに尽くしたのに!」正直、B型男性は一度もそんなこと頼んでないのに。。。
私はA型なので 女性の気持ちはよ~く分かるけれど、悪気がないB型の男性にも同情しちゃいます。もう、映画見ながら 何度突っ込んだり、吹き出したかわかりません。どっちもどっちなんだけど、A型とB型は相性悪いんだな~ってよく分かります。

イ・ドンゴンは「パリの恋人」でとてもいい演技をしていましたが、今回は2枚半(?)の役で可愛いですね。(イ・ドンゴンのB型彼氏ならOKだよぉ~)ハン・ジヘのお姉さん役のシン・イは「バリでの出来事」で と~ても面白い役だったんですが、久しぶりに会いました。いい役者さんだと思います。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 映画(韓国) | 01:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ユニークベア

目と鼻が入ってベアの表情が出てきました。
この後、文字を入れて 全体をアンティークっぽく仕上げていきます。
実はその作業がとても楽しみになんです。
0219ユニークベア
デザイン:古屋加江子


にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

| トールペイント | 15:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

渾身の一作プロジェクト別館

「渾身の一作プロジェクト」で完成した作品がずいぶん増えたので、別館を作りました。

どれもこれも 渾身の一作と呼ぶにふさわしい すばらしい作品です。
ぜひ ご覧ください。
渾身の一作 別館


にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

| クロスステッチ・その他 | 00:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

韓ドラ「星を射る」

チョ・インソンの昔の作品です。
トールペイント教室で チョ・インソンのファンだと言ったら先生が貸してくれました
初期の頃の作品だけあって インソン君の演技に関しては まだまだという感じはありますが、それでも あの眼力はすでにもんです。
星を射る DVDBOX星を射る DVDBOX
(2006/02/03)
チョ・インソンチョン・ドヨン

商品詳細を見る


今、「海神」と「食客」を見ていますが、これがまた面白い!
「食客」は映画を見たばかりだったので ドラマはどうしようか迷ったんですが、見て正解!まだ2話ですが いい展開になっています。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 韓国ドラマ(た~は) | 19:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT