おんぶログ

米国カルフォルニア州でクラフトと韓国ドラマにどっぷりはまった生活をしています

2011年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

韓ドラ「ドリームハイ」 全16話 2011.1

文句なしの5スターです。(ナンギル&ジフン不在の中でこの評価はすごい)とにかく面白かった。脚本も演出も最高です。何気ない一言一言が印象的です。しかも回りくどくない。
そして ドラマ中に使われている曲(ワンフレーズだけのもあるのでお聞き逃しなく!)、カメオ出演などK-POP好きにはたまらない楽しさもあります。

キャストの中で期待していたのは、「シンデレラのお姉さん」で純朴な青年を演じた2PMのテギョンと、「クリスマスに雪は降りますか」のコ・スの子役だったキム・スヒョン、IU。 しか~し!!!他にも ザックザクと 黙って見過ごせない人たちが。。。う~ん、なんて豪華なキャストなんでしょう。
主役のペ・スジって missAだったの?(今更?笑)。 「Bad Girl Good Girl」の歌が出てやっと気がついた(笑)だってメイクが違うんだもん、、、。もうちょっとお姉さんなのかと思っておりました。 「Bad Girl Good Girl」はいい曲なので よかったら聞いてみてください。 パク・ジニョンが昨年やった中で一番気に入った振り付けだったそうです。実は2AMがコピーしてて、、それが面白くてね~(笑)
あっと話がそれてしまった。。。

他には 校長役のシ・ボムスは「勉強の神」の英語の先生のままだったし(もうそれ以外のキャラは想像できないわ)、「宮」でシンのお姉さん役だったイ・ユンジはクレオパトラ並みのメイクでユニークな役どころが、すごい印象的で面白かったし、「善徳女王」のチルスク役で渋~い演技だったアン・ギンガルは「イルジメ」の時のようなコミカルな役で、これまたとってもいいの♪でもさあ、2PMのジュンスとは絶対に間違えないと思うんだけど、、(あっ、この辺は見てのお楽しみ!)

自分の弟子がたくさんいる中で、とぉ~てもお茶目な役で頑張ったJYP社長のパク・ジニョン。 社長と一緒に絡むのってやりづらいだろうなあ。。。テギョンに「お前はふけ顔だ」ていうセリフや「俺はアメリカで成功するタイプなんだよぉ~」なんて、これは絶対にアドリブだよね(笑)

そうそう、ホンのちょい役(学生)だけど、あまりにも綺麗なお顔でとても記憶に残るハン・ジフ。これから注目です! 出番はあるけれどセリフが少ないのと、ストーリー的に重要な役ではないのに、絶対に気になるんですよ。雰囲気はキム・ヒョンジュンタイプのお顔です。見つけてくださいね。


DVDはまだ販売になっていないようなので、OSTだけ。。。
OST/ドリームハイ(Dream High)(KBS韓国ドラマ)OST/ドリームハイ(Dream High)(KBS韓国ドラマ)
(2011/02/23)
ドリームハイ(Dream High)(KBS韓国ドラマ)

商品詳細を見る



そして、ドラマの中で印象的だったんですがOSTに入っていなかった曲「ガチョウの夢」。歌:イン・スニ
1話の最後のシーン、キリン芸高の入学オーディションで コ・ヘミとユン・ベッキがデュエットする歌です。
このシーンからストーリーが始まるのと、歌詞がドラマ全体の骨幹になっているような気がします。

Convert »»  iPod - Blog - Gazo - iTunes - Bookmark - Twitter

Powered by TubeFire.com


ポチ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタン

| 韓国ドラマ(た~は) | 21:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

