おんぶログ

米国カルフォルニア州でクラフトと韓国ドラマにどっぷりはまった生活をしています

2011年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

韓ドラ「逆転の女王」 2010年 全31話

「家門の栄光」以来 パク・シフにぞっこんのお友達から借りて見ました。
バリキャリ(バリバリキャリアウーマン)の女性がやっと見つけた理想の男性と社内結婚。そのせいで上司に疎まれることになり退職。前半は、なんかいろんな場面でイラっとする場面&行動が多いの。 で、パク・シフの立ち位置もあやふや、、、まさか こんなおばさんと(あら、私よりは若いのに失礼!笑)ラブラインなんてことは無いよなあ いつもの「優しく見守る人」的 立場かしら??と なんか途中まで良く分からないのよ。そういう意味ではずっとハラハラしちゃって(笑)

このドラマのお楽しみは他にもあって、、いろんなところに これまで放送したドラマの登場人物の名前やアイデアなんかがよく出てきます。
それはもう数え切れないくらい。。。例えば きつ~い上司に「ミシルみたい」(善徳女王)だとか、「彼女はキム・タックという男にふられたって泣いてた」(製パン王キム・タック)とか、「あんな人を好きになるのはスタントウーマンくらいのもんよ」(シークレットガーデン)などなど、、名前だけじゃなく いろんなところに いろんなドラマのパロディが多くて、それを見つけたときの自己満足が、、(笑)

パク・シフって 以上に肌が白いんですが、、、何話だったか 妙に真っ赤なお顔の時がありました。
二日酔い?それとも風邪でお熱?
まあ どっちでもいいんですが、パク・シフは 今回 とってもお茶目でカッコイイ役なので シフファンは必見です。

逆転の女王 DVD-BOX 1 <完全版>逆転の女王 DVD-BOX 1 <完全版>
(2011/07/02)
チョン・ジュノ、キム・ナムジュ 他

商品詳細を見る



今日、ローラーカッターで 布を切っていたら、左手に軽い衝撃。。。
左手人差し指の先に7~8ミリの傷。 テーブルには皮?肉片?みたいなものが
ちょっと厚めに皮膚をそぎ落とした、、て感じです。
左手だけどね、、、指先なので細かい作業には力が入らず 針仕事は上手くいきません。
傷口が乾くように バンドエイド外してたら、幹部にマチ針刺しちゃうし
まじ痛い、、、。落ちた肉片見て、この肉片から私のクローンって出来るのかな?なんて考えてて ドラマの見すぎ?と ちょっと笑える。 
ローラーカッターご使用の際はご注意ください!

ポチ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタン

| 韓国ドラマ(あ~さ) | 01:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |