おんぶログ

米国カルフォルニア州でクラフトと韓国ドラマにどっぷりはまった生活をしています

2011年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

韓ドラ「製パン王キム・タック」 全30話 2010年

前評判通り 面白かったですね~!! 今回は「パンを作りたい」と言っていた娘も一緒に見たので なかなか先に進めず 時間がかかりましたが 30話がとても短く感じました。
そうそう 29話だったか最終話だったか、、、 キム・タックが新商品のパンを試食してもらうシーン。 取引先の社長さんたちが食べようと手に取ったパンが1個だけ かじった後がありました。。。すごく綺麗に丸く、、、 もう 娘と大笑いです。
まあ きっとテイク1でかじったところが見えないように下にして カゴに入れたんでしょうが、次のテイクでパンを取り出すときに かじった後が丸見えになってたって気づかなかったんでしょうね~。。リピして2度見しちゃいました(笑)

製パン王キム・タック DVD-BOX1 <ノーカット完全版>【DVD】製パン王キム・タック DVD-BOX1 <ノーカット完全版>【DVD】
(2011/05/27)
ユン・シユン、チュウォン 他

商品詳細を見る

これは時代背景が 随分前なんでしょうか。 携帯電話も出てこないし、会社で使う電話の受話器も車も古いものばかり。 携帯電話が無いってなんかいいね~。 単純な事件が複雑になるし、なんかラブラインもゆったりしている。「女性が経営者になるのは世間体が、、」っていうところも。。。。 

裏番組がキム・ナムギルの「赤と黒」(邦題:悪い男)だったんですが 「赤と黒」のようにドキドキ感はまったくなく、なんというか水戸黄門のように(なんのこっちゃ?笑) ベタで単純なストーリーで期待通りの結末っていうのが 逆に新鮮だったんでしょうか。。。58%の視聴率ほどではなかったと思いますが、韓国人が好きなチムシルパン(お風呂屋さん)で おばちゃん達が見るにはうってつけの番組というのが よかったのかなあ、、、  

このドラマを見ていた1週間ほど 毎日のようにパンを食べてました(笑) ドラマの放送中は 絶対パン屋さんの売り上げに影響あったと思うわ。  

ポチ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタン

| 韓国ドラマ(あ~さ) | 01:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |