おんぶログ

米国カルフォルニア州でクラフトと韓国ドラマにどっぷりはまった生活をしています

2015年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

韓ドラ「明朗少女成功記」명랑소녀 성공기 2002/3/13-5/2(全16話)

13年前のドラマです。 服もヘアースタイルも古い! 
「運命のように君を愛す」と同じ チャン・ヒョクとチャン・ナラのドラマです。 この二人、息ぴったりですね!
詐欺師の親の借金を返すために、高校を中退してソウルに出てメイドとして働くところからスタート。 もうありえない状況ですよね。
でも、そんなに暗いドラマではなく 前向きなヒロイン(でも いつも怒ってる)の奮闘振りが とてもけなげです。
a9799cc40b19d7722713f82f4733ac57.jpg


ポチ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタン

| 韓国ドラマ(ま~わ) | 21:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

韓ドラ「7級公務員」7급 공무원 2013/1/23-3/28(全20話)

カン・ジファンとキム・ハヌルの映画「7級公務員」をリメイクしたドラマ、、、というんですが、まったく違うストーリーです。
正直、ヒロイン役がチェ・ガンヒでなければ もっと面白かったと思います。
チェ・ガンヒはドラマ放送当時で すでに満36歳。 チェウォンとは10歳差ですよ。 たしかに童顔ですが、今の映像技術では隠せないお肌です。 若い男性二人から言い寄られるきっかけが理解できない。
養成所の女性達がドレスで登場したとき、チェ・ガンヒが一番豪華な白のドレスで登場したときは 正直「痛い」って思ってしまいました。 彼女の口を尖らせて話す話し方も、いちいち気になってしまうし。面白いドラマだったので、ああ 残念、、!
2PMのチャンソン 頑張ってました。 まだ ドラマに出て欲しいなあ!

7kou420main_program_r_420x0.jpg


ポチ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタン



| 韓国ドラマ(た~は) | 20:32 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

韓ドラ「栄光のジェイン」영광의 재인 2011/10/12-12/28(全24話)

最近、16話~20話のドラマは短く感じるようになってしまいました(笑)
このドラマは24話だったんですが、、、これはちょっと長かったかなあ、、、
チョン・ジョンミョンは もう昔ほどは光がないねえ、
見ていたときは面白かったと思っていたんですが、数ヶ月たった今 どんな内容だったか思い出せない。。
まあ さらっと見れました~(笑)

20121003jein02.jpg

ポチ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタン

| 韓国ドラマ(あ~さ) | 18:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

韓ドラ「紳士の品格」신사의 품격 2012/5/26-8/12(全20話)

イケメン無し、おじさんばっかりのドラマ、、、、見るのに勇気が、、。正直、もう 手元に見るドラマがないので しょうがなく見たというか、、、(汗) 最後の方に出てくるコリン役のイ・ジョンヒョンだけが救い。。
まあ、その割には結構面白く見てしまいました。 おじさんの純情にはちょっと うぇ~って感じもありましたが、まあさすがベテランで固めてるせいか 見飽きることはない。 このドラマ もしかしたら 同年代のおじさんたちには人気だったのかも? かなり共感できるでしょうね。 何十年たってもこんなに仲良くいい友達関係を続けていられるのって素敵ですね

c0046316_22105079.jpg

ポチ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタン

| 韓国ドラマ(あ~さ) | 17:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

韓ドラ「お前たちは包囲された」너희들은 포위됐다 2014/5/7-7/17(全20話) 

これは いつごろ見たのか覚えてないなあ、、、(笑)
イ・スンギのドラマは はずれが無いので期待度高かったんですよ。 イ・スンギとチャ・スンウォンのコンビはなかなかよかったですね~。 コ・アラとの雰囲気もいいです。 なんか共演者同士がとってもいい感じで、きっと撮影中も楽しかったんだろうなあという雰囲気が伝わってくるドラマでした。
以前から思っていたんですが イ・スンギってキスシーンが上手ですよねえ~。 今回も見せてくれますね~。。演出がいいのか イ・スンギが上手なのか、、とにかく久しぶりの胸キュンシーン、2こありますので まだの方は必見!
このドラマ パート2も出して欲しい!
2014071923401503.jpg

ポチ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタン

| 韓国ドラマ(あ~さ) | 17:11 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

