おんぶログ

米国カルフォルニア州でクラフトと韓国ドラマにどっぷりはまった生活をしています

2016年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

韓ドラ「彼女は綺麗だった」그녀는 예뻤다 2015/9/16-11/11(全16話) MBC 水木

今年の3月は 暇だったのかなあ~? 手帳見たら 3月は6つのドラマを見終わってる。 結構な数だわ~
「キルミー ヒールミー」でのお兄さん役の パク・ソジュンがなかなか良かったので、彼の他のドラマを探していたらヒット。
しかも ファン・ジョンウムと共演。 見るしかないよね(笑) 暗~いドラマが続いたので、こういうラブコメに走りたくなる。。

これは はっきり言ってタイトル間違ってます。  今の世の中、鼻の形さえ普通なら どうとでもなるメイク術があるのに、しかも、元は美人だったのに 大人になったらソバカスと天然パーマのせいで残念女子って、、、ないない。。
ソバカスは消せるし、ちりちりの天然パーマだって 見方変えたら可愛いじゃん。 「彼女は 今も綺麗だった」だよね・ああ、しょっぱなから突っ込みどころ満載!で、スタート。

パク・ソジュンはもちろんいいんですが、キム・シニョクが かなりいいです! 彼がいなかったら このドラマ ただ普通に面白かったで終わったでしょうね。 いいキャラです。
 





にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタン

| 韓国ドラマ(あ~さ) | 20:04 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

韓ドラ「秘密」비밀 2013/9/25-11/14(全16話) KBS 水木

チソンの「キルミー ヒールミー」を見た後、なぜこれを(「秘密」)を見てなかったんだろう?って 後悔したドラマ。
もう 愛称ぴったりの主役の二人。 しかも 2作品とも なんとも切ない感情が入り乱れる内容なので、もし二人とも独身ならカップルになったんじゃなかろうか?と思ってしまいます。 本人たちも意識してしまうのか、次にまた共演するとしたら?という質問に、二人とも結婚して子供ができて しばらくしたら、また共演を考えてもいいかなあ?という、なんとも遠い話をしてました。 元をかえせば、今すぐに共演したら もう 気持ちが戻らない、、、っていう不安があるんでしょうね~。
ドラマ 見ていただければわかります。ホントにいいです!





にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタン

| 韓国ドラマ(た~は) | 02:31 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

韓ドラ「カプトンイ」2014年 全20話

ユン・サンヒョンですね~。。。 若い時よりも 今のほうが断然いい!って思います。

これはね、レンタルショップでみつけて気になってたんですが、内容がものすご~く暗いので ちょっと見るのを躊躇してました。暗いドラマを見るときは それなりに覚悟が必要で、、、(笑)
内容は、子供の頃、連続殺人の犯人を見てしまい その恐怖から逃れるために犯人を捜す精神科医(あっ、また精神科医。。笑)と 連続殺人の犯人にされた男の息子が刑事になって 真犯人を追う、、っていう内容なんだけど、まあ 面白い。
日本のドラマには こういうのたまに見かけますが、韓国ドラマではそんなに無いんじゃないかなあ?
暗~い内容ですが、ドラマとしては ホントに面白いです。 先が気になるので一気に見ましょう。


| 韓国ドラマ(あ~さ) | 02:25 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

韓ドラ「大丈夫、愛だ」괜찮아 사랑이야 2014/7/23-9/11(全16話) SBS 水木

はい、間違いない コン・ヒョジンのドラマ。  チョ・インソンも久しぶりだなぁ。。   
完璧な容姿をもつ推理作家と精神科医が 恋に落ちる。。。まあ ごく普通の設定なんですが、、、推理作家は過去の事件のトラウマからトイレでしか眠れない。深刻な病気もある。。。 精神科医は 自分自身も患者の立場で恋愛恐怖症を克服しようとしている。 かなり複雑です。 特に 精神科医が自分も患者だなんて、ありえんでしょう!って 思いっきり突っ込みたくなるんですが、まあ そこはさておき、脇のベテラン役者が かなりいいし、台詞もいい! テンポもいいし、どんどん進んでいく。 監督、脚本がいいんでしょうね~。「パダムパダム~」も このお二人。 ぜんぜん 違う雰囲気だけど 確かにあれもかなり良かった!



ポチ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタン

| 韓国ドラマ(た~は) | 01:54 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

韓ドラ「夜警日誌」 야경꾼 일지 2014/8/4-10/21(全24話) MBC

クリスマスのイベントが終わって すぐにカードクラスが忙しくなり、ブログの更新もお留守になってしまいました。。。
気づいたら もう今年もあと少し。。。。
あら~大変 見終わった韓ドラのUPも夏以降 してない! 今年は そんなに見れなかったんですが、なかなかいいドラマが沢山ありました。

ということで、久しぶりの韓国ドラマの更新です。

まずは 2年前に放送された「夜警日誌」 チョン・イル主演。 楽しみにしていたのに、なかなか見る機会が無かったドラマです。
今回は 「リメンバー 息子の戦争」が良すぎて、しばらく現代ものに行きたくないなあ、、と   それで白羽の矢が「夜警日誌」に来たわけです。  しかし、、、、あまりにも面白すぎて 一週間もかからず一気に見終わってしまいました(笑)
悪霊とか、幽霊とか そんなのがいっぱい出てくるファンタジー時代劇です。


ポチ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタン

| 韓国ドラマ(ま~わ) | 01:36 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

