おんぶログ

米国カルフォルニア州でクラフトと韓国ドラマにどっぷりはまった生活をしています

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

韓ドラ「武士ペク・ドンス」무사 백동수 2011/7/4-10/11(全30話)

ユンスンホのお宝ドラマです。これも あまりにも楽しみすぎて随分 長い間 熟成させてしまいました。
今のところ このドラマのユンスンホが一番です。と言っても 残念ながら主役ではありません。なので 出番も少ないし 寡黙なキャラなのでセリフも少ない。 なのに強烈なインパクトが残ります。
演出&監督は もしかしてファン? と思ってしまうほど スンホを撮るアングルがいいんです。とにかく綺麗です。どうやって、どんな風に撮ればスンホが魅力的に見えるか十分に知って撮ってる感じです。このドラマでスンホファンは増大したことでしょう。
内容的には、、、ペク・ドンス(チ・チャンウク)とヨ・ウン(ユ・スンホ)、二人の師 キム・グァンテク(チョン・グァンニョル)とチョン(チェ・ミンス)の二つのドラマが展開されますが、、、それはそれでいいんですが、スンホファンとしては、おじさん達の対決は別でやってぇ!(スンホの出番が少ないじゃない!)なんて思ってしまいました(失礼)。
最終的には、ペク・ドンスさん あなたは常にヨウンに負けてるし、ヨウンが裏で手を回したおかげで、旨く事が運んでいるのに それはないよぉ、、、、、って もう 泣きたくなるわ。
まあ そんなジレンマも楽しみの一つということで、非常に面白いドラマでした。 評価も「5」といいたいところですが、、、ヨウンの出番が少ないので「4.9」かなああ?(笑)

ペク・ドンス (ノーカット完全版) DVD-BOX 第一章ペク・ドンス (ノーカット完全版) DVD-BOX 第一章
(2012/07/18)
チ・チャンウク、ユ・スンホ 他

商品詳細を見る

おっと最後に補足として、、、このドラマの背景は「イ・サン」を見れば とぉ~てもよく理解できると思います。

ポチ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタン

| 韓国ドラマ(た~は) | 08:03 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT