おんぶログ

米国カルフォルニア州でクラフトと韓国ドラマにどっぷりはまった生活をしています

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハワイアンキルト

ハワイアンキルトの途中経過です。
子供のお稽古事の待ち時間&夜にチクチクしていたら スイスイと進んでいます。
0819

今回のように 真ん中のモチーフと縁モチーフとある場合、しつけは 一度にした方が良いんでしょうか?
私は、真ん中のモチーフのたてまつりガ終わってから 縁部分のしつけをしたんですが、サイズが合わなくて、、、。 どうしても真ん中のモチーフに重なって(1.5センチくらい)しまうので、少し切ってしまいました。 それと 縫い代もしっかり3ミリくらい取るようにして(折りこむ縫い代が多いのはやりにくい!泣き)それでも ご覧のとおり ギリギリです。
これだと エコーキルトの部分が かなり少なくなりそうです。
キットの写真とはかなり違います。(色はこっちの方が良いけれど)

最初から、全部を一度にしつけしたら、全体像が見えて こんなことは無いのかなあ、、、
一人でチクチクしていると こういう ちょっとした疑問って、どんどん増えます(泣)
スポンサーサイト

| ハワイアンキルト | 18:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://omboo.blog59.fc2.com/tb.php/220-04f721e4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

