おんぶログ

米国カルフォルニア州でクラフトと韓国ドラマにどっぷりはまった生活をしています

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

運動会

寒い運動会でした。。。。
風邪はぶり返した見たいです。喉が痛い.........

でも 今年はお弁当は手ぬきしませんでしたよ♪(去年はお弁当買いました(^^; )

1011

前日にほとんど下ごしらえをしておいたので、当日の朝は、串天を揚げながら オーブンにチキンを突っ込み アスパラベーコンをフライパンにのせ おにぎりを作っただけです。

1.アスパラのベーコン巻き
2.チキンのスペアリブ焼き
3.エビとカボチャの串天
4.ゆで卵
5.ちくわきゅうり
6.里芋の煮物
7.きんぴらゴボウ
8.プチトマト
9.ちわくの梅シソ巻き
10.おにぎり
11.フルーツ2種

これ家族4人分ですが、4合分のおにぎりは2個しか残りませんでした(^^;
おかずも ほとんど完食。。
来年、どんだけ 作ればいいんでしょう???

お友達に「これだけ食べてくれると 作りがいもあるね!」と言われましたが、たしかにそうです。
我が家は カレーは鍋2つ、マーボー豆腐は大鍋で作ります。 鳥のから揚げは大皿に山盛り。
スパゲティーは一袋ゆでてもたりません。。。
エンゲル係数 高いかも?



ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

| あんなことこんなこと | 17:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

運動会
お弁当がつきものですね

素晴らしいお料理が詰まっていて嬉しいですね

| ryuji_s1 | 2008/10/12 17:30 | URL | ≫ EDIT

>ryuji-s1さんへ

ryuji-s1さん 初めまして!
お弁当 ほめていただいて お恥ずかしいです(^^;
私が運動会自体、あまり好きじゃないので、これまで どうしても手抜弁当になっていたんですが、今回は かなり気張ってしまいました(笑) 子供たちと一緒にお弁当を食べる機会も 残り少ないでしょうし、、、。

ryuji-s1さんのブログも拝見しました。
豚のスペアリブ、とてもおいしそうですね!
今度、挑戦してみようと思います。

| おんぶ | 2008/10/12 22:01 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://omboo.blog59.fc2.com/tb.php/240-b1bcb877

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

