おんぶログ

米国カルフォルニア州でクラフトと韓国ドラマにどっぷりはまった生活をしています

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Sewing Cabin

ハロウィンの2週間前には完成していたんですが、ひどい風邪を引いてしまい UPできずにいました。
とても刺しやすい図案なので、あっという間に完成しました。
1031sewing cabin
Mary Garry's SEWING CABIN "AUTUMN"




小学校では 毎年、ハロウィンの日は 教師も生徒も全員 仮装パレードをします。
朝はあいにく小雨もぱらついたお天気だったんですが、パレードの時間には雨が止んでホッとしました。去年は 暑かったんですが、、、

1031ハロウィン
お相撲さんの着ぐるみは人気で 毎年1人はいます(笑)

1031ハロウィン2先生たちは みんなで101匹ワンちゃんのダルメシアンになっていました。
正直、先生たちが一番盛り上がっています(笑)


中学になるとパレードはしません。ただ、昼休み時間に仮装コンテストがあるそうです。息子はそれには参加しないものの、毎年 少しだけ 仮装していきます。今年は 自分で白いシャツに絵を描いて着ていきました。
1031


今年のハロウィンは景気が影響して、去年よりもデコレーションが少なかったとか。。。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト

| クロスステッチ・その他 | 20:11 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

Mary Garry's SEWING CABIN が気になり始めました(^^)
間に合ってよかったですね。
私は間に合わず まだやっているものが。。。(^^;

お相撲さんの仮装は目立ちますね(^^)
可愛いですね~。
息子さん 絵がお上手(@@)
とっても素敵!!

| cat | 2008/11/02 20:46 | URL | ≫ EDIT

catさんへ

こんにちはcatさん。
息子は図画工作だけは唯一 人様に自慢できるものなんです(^^;

「Mary Garry's SEWING CABIN 」いいでしょう!ふっふふふ、、諦めた例のブツ、まだありますよ。正直、Sewing Cabinの中でも一押しのデザインです。再出品の前なら少しお安くなりますよ(誘惑?笑)

| おんぶ | 2008/11/02 21:24 | URL | ≫ EDIT

No title

こんにちは、
"AUTUMN"完成おめでとう!
むら染めの糸が何ともいえずいい感じです。
体調はもう良くなられましたか?
どうぞ、あまり無理をなされないように。。。

それと、息子さんの絵とても雰囲気があって素敵ですねぇ~。
デザインセンスあるとおもうわv-424
ずいぶん前にも、お花の絵を見たような。。。違うかな?
それも、すごくよかったし。
私も絵がうまかったら、刺繍じゃなくて絵を描きたいわ。

| sleepyspice | 2008/11/02 23:47 | URL | ≫ EDIT

No title

わ~~~ん どうしよう(^^;
あ~ なびきそう(^^)
でも 今月 調子に乗って 布を買いすぎてしまって。。。。
来月だったらね~。。。。。

| cat | 2008/11/03 03:51 | URL | ≫ EDIT

sleepyspice さんへ

風邪は もうすっかり良くなりました(^^)
今は あまり調子にのって 夜更かししないように気をつけてます(笑)
息子の花の絵、そうそう 覚えてくださってありがとう!
2年前に書いたんですが、今回 何やらのコンテストに出すんだとか、、、2年前のだよ。。大丈夫か?って思ったけれど、宿題だし、書く時間ないし、、、ま、いっか、、とりあえず提出しました(笑)

| おんぶ | 2008/11/03 06:56 | URL | ≫ EDIT

Catさんへ

ねえねえCatさん、 Catさんとこのブログに行ったけれど、コメントを残せませんでした????
コメント欄、 消しちゃったの?
で、ここにコメント。 まだ 刺しかけのハロウィン、ぜひ完成させて! 今回、私も有力候補にしていたデザインだったんですよ♪
30-3814、すっごい素敵ですね。 カタログで見るより素敵!
大作をたくさん刺していますが、完成したものは 全部飾っているの?
私は、結構 くるくるって巻いて どこかにしまってます(笑)

| おんぶ | 2008/11/03 07:03 | URL | ≫ EDIT

No title

コメント欄 消したらまずいですか?
あまり書いてくれる人もいないので
いらないかな~なんて思っちゃったんですが。

ハロウィン あの縁が~~面倒ですよね。
おんぶさんも刺してもらえると 頑張れたのに~(^^)
でも 終わらせますよ。 もちろん!!

30-3814はお陰様で刺しあがりました。
思ったよりすんなりと行ってしまいました(^^)
こういった纏まったものは 見栄えが良いですね。

刺すのは大好きで 仕立てが出来ない私は
刺しっぱなしがほとんどです(^^;
何とか仕立てが出来たものは よそのお家に
すぐお引越しで ほとんど 手元に残りません。
うちは 飾るスペースがないもんで(^^;
作るだけが楽しみです。

| cat | 2008/11/04 02:47 | URL | ≫ EDIT

catさんへ

お引越し先が あるだけでも作品たちは幸せですね。
私も 実はチクチクが好きで ステッチが終わった瞬間、次のステッチがしたくなるので、仕立てには気合も頭も回らないの(泣)
ステッチに限らず、キルトもトールもEggも、、、。結局 作るのが好きなんですよね♪ 刺しっぱなし、、たくさんあります。
お仲間がいて心強いわ(^^)

| おんぶ | 2008/11/04 07:06 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://omboo.blog59.fc2.com/tb.php/247-465e56f8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

