おんぶログ

米国カルフォルニア州でクラフトと韓国ドラマにどっぷりはまった生活をしています

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

韓国ドラマ

最近、1週間に1シリーズのスピードで見てます。


オンエアー DVD-BOX 1オンエアー DVD-BOX 1
(2009/02/27)
パク・ヨンハソン・ユナ

商品詳細を見る

ドラマを作る監督とシナリオ作家、演技力が無いトップ女優と所属事務所の社長の話です。
業界ものは それだけでもおもしろいんですが、韓国ドラマがクランクインするまでのスッタモンダ( 古!)、クランクアップするまでのドタバタが、とにかく現実味があっておもしろいです。
実際、○○のドラマは 最初はタ誰某に話がいったとか、放送がスタートしてから 女優が降板したとか、そういう話は よく聞きますよね。それが、このドラマの中にも出てきます。
難点は、女優のソン・ユリが(「ホテリアー」でヨン様の相手役だった人) とても早口で 字幕読むのが追いつかない(笑) 何度 巻き戻したことか、、、

君はどの星から来たの DVD-BOX1君はどの星から来たの DVD-BOX1
(2007/08/22)
キム・レウォン.チョン・リョウォン.カン・ジョンファ.パク・シフ

商品詳細を見る

恋愛ドラマです。いいと思うんですがね。。オンエアーが あまりにも テンポがよくて おもしろかったので、少し印象が、、。韓ドラにありがちな 必要以上の引き伸ばしが目に付きます。 さっきまで好きっていったのに、突然別れると言い出す。。。「もう そんな女は止めなさい!」って 叔母さんは言いたくなります。

魔王 DVD-BOX 1魔王 DVD-BOX 1
(2007/12/05)
シン・ミナオム・テウン

商品詳細を見る

一押しです! チュ・ジフンが抜群です。 実は韓国では期待してたほどの視聴率は無かったらしいのですが、DVDの売上がすごかったらしいです。日本でもリメイクされましたが、私はリメイクものは先に見ない主義です。 なので せっかくの嵐の大野主役ですが、 もう少し オリジナルの余韻が消えてから見ることにします。オム・テウンとチュ・ジフンは このドラまですっかり仲良しになって、ジフンは 「ヒョン(お兄さん)」と呼んでいるそうです。 そんな 甘えているジフン君、ちょっとイメージじゃ無いけれど それもまたいいなあ~v

予断ですが、ジフンの役は もしかしたら胃ガンという設定では無かったのかな?と思いました。
途中、「君との食事は、これが最後です」とか、夕飯と食べたとたんに吐いたり、「来年の春」と言う言葉に 妙な反応を示して。。と言うか、余命が無いからこそ、あそこまで思い切った犯行を計画したのか。。 いやいや もしかしたら、本当は胃ガンで死ぬ設定だったけれど、ジフンの視聴率が高くなったので、単なる病気で死なせるよりは、最終回を 男優二人の「対決」に シナリオ変更したんでは?と、、、
これも、ドラマ「オンエアー」を見たからこそ働く想像です。




ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

| 韓国ドラマ(あ~さ) | 00:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://omboo.blog59.fc2.com/tb.php/261-68d17d85

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT