おんぶログ

米国カルフォルニア州でクラフトと韓国ドラマにどっぷりはまった生活をしています

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ハワイアンキルト「ポインセチア」

少しお休みしていた「ポインセチア」を再開しました。
やっと たてまつり分がすべて終了して、いよいよキルティングに入ります。
が、このしつけに ものすごく時間がかかりました。
一度、全部 しつけが終わったて ひっくり返したら、裏布が、、、、
ああ、テーブルに裏布をくっつけたくなってしまいました。
全部、解いて、もう一度 しつけをやり直し、、、今度は 3枚重ねたところで 重しを置いて
ずれないようにしたら なんとか、、
それでも キルト綿を一番分厚いもの(2.5㎝)にしたせいで もこもこです。
もう クリスマスまで秒読みなのに 間に合うんでしょうか???

1218ポインセチア



にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

| ハワイアンキルト | 19:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして、、

はじめまして、ゆららと申します。とってもかわいいポインセチアのハワイヤンキルトですね。素敵です。
私もクリスマス用にと、針を走らせていましたところ、、、こたつ布団をキルティングしていました。(*..)ヾ(^^*)  あきれるやら、情けなるやらで、
早くも今朝ほどき、、、(一晩こたつにつけておきました)
来年用にゆっくりキルティングする事にしました。
クリスマスは、来年も、、と、言う事で、、
おんぶさんは、間に合うといいですね。
完成を楽しみに心待ちしています。
アメリカのクリスマスと、日本では、奥の深さが、違いますものね。

| ゆらら | 2008/12/20 17:31 | URL |

こちらこそ はじめまして!

ゆららさん こんにちは!
遊びに来ていただいて ありがとうございます。
一晩 コタツについていたキルト、、、ちょっと想像してしまいました(笑)
私は、クリスマスには さすがに間に合わないかもしれませんが(すでに弱気) 今年中に完成させるつもりです。

>アメリカのクリスマスと、日本では、奥の深さが、違いますものね。
実は我が家は 今年ツリーも出していません。
いつも「出して~」と大騒ぎする子供たちが、それぞれの予定で忙しく 一言も言わないし、私はチクチクで忙しいし、、、
こうやって 毎年、子供が大きくなると同時に イベント物がさびしくなるんでしょうね。。。。

| おんぶ | 2008/12/22 09:58 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://omboo.blog59.fc2.com/tb.php/269-a9427422

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT