おんぶログ

米国カルフォルニア州でクラフトと韓国ドラマにどっぷりはまった生活をしています

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

映画「食客」

久しぶりに映画を見ました。
日本では公開されていないのかな?DVDが見つけれませんでした。
食客

この映画を見たあとすぐにキム・レオン主演でのドラマがあると聞き、ちょっとショック。
だって ストーリーはほとんど同じみたいだし。。。ドラマを先に見ればよかった。
ま、ドラマのDVDが店頭に並ぶまでには まだ時間がかかるだろうから すぐに見れるわけではないけれどね。
ドラマのキム・レオン、映画のキム・ガンウ、、、キム・ガンウの方がいいかも?(笑)

この映画に ユッケジャンが出てきます。実は、私はユッケジャンが大好き!韓国料理店に行って その店の味を確かめるのに、テンジャン(味噌)とユッケジャンを基準にするくらいです。テンジャンは チゲでもいいんですが、韓国焼肉に必ず欠かせないものに、サンチェ(レタス菜に似たもの)とサムジャンと呼ばれるちょっと辛い味噌がついてくるんですが、この味噌がおいしいと「おっ、ここの店は違うぞ!」と思うわけです。
後、もちろんキムチ! シカゴに住んでいたときに、近くの焼肉屋さんの大根のキムチがおいしくて おかわりしたら、店長さん(女性)に 「キムチアジュマ(キムチおばさん)」と呼ばれ 時々キムチのお土産までいただくようになってしまったほどです(笑)

デジカメで撮った写真をPCに取り込めなくなってしまいました。
Readerが壊れてしまったみたいです。。。Yahooに出品する準備をしようとしていたんですが、ちょっとくじけてしまいました。
スポンサーサイト

| 映画(韓国) | 08:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://omboo.blog59.fc2.com/tb.php/282-5af6bcb1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT