おんぶログ

米国カルフォルニア州でクラフトと韓国ドラマにどっぷりはまった生活をしています

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

オークション情報

久しぶりにyahooに大量出品しました。
フレメのカレンダーなんかは ショップよりもかなりお安く。。。っていうか在庫処分です。。
OLD EVAも3点出品しています。3点とも糸の仕分け済みの状態で入手しましたので、糸は私が慎重に再確認しました。
その他には雑誌の切り抜きチャート。ほとんどフレメのクリスマス図案です。普段はキットでしか手に入らないので貴重ですよね♪
それと何といっても 赤糸一色のクリスマスカレンダー。1998年ですが、これはどこにもキットも図案も見かけないものです。
yahoo0129
ドアの前に男の子とワンちゃんがいるんですが、画像が悪くて よく見えませんね~(^^;

もし興味がありましたらご覧ください。 落札された方、「ブログ見たよ!」と書いてください。
何かちょっとだけおまけします♪
マイ・オークションをごらんください

最近、海外の方でも「オリジナルEVA」と書いていながら 糸はDMCで代用している方もいるんです。
オリジナルは図案とパッケージの袋だけ。それを知らずに落札して日本のオークションで出品されていた人もいます。ものすごい高額で落札されているのをみたのにはホントに驚きました。

かと思えば、自分はDMCで刺して、オリジナルの糸をそのまま残し、オークションで売る、、という人もいて、、今回出品した民族衣装のベルプルもそういう方からの購入したものです。
OLDEVAにこだわる人は多分布よりもオリジナル糸だと思うのですが、多分 糸よりもデザイン重視なんでしょうね。

海外のオークションではやはりトラブルは避けられません。。。
昨年は私も失敗がたくさんありました。ドイツ、3冊落札して一冊も送られてこなかった。。。オークションIDももう存在しない。アメリカ、確かにOLDEVAだったけれど、糸が30色弱必要なのに、10程度しかなかった。。これは オークションの商品説明をよ~く読むと「糸がたりているかどうか分からない」って書いていたんですが、写真をみて 数色を束でまとめていたので大丈夫だろうと 勝手に思い込んでしまったんです。 でも どうかわからない、、、なんて よく見れば明らかに足りないのに(泣)

「オリジナルのEVA」を どんなに説明しても、会社がEVAだからオリジナルだと言い張る人。(廃業前といってもPerminで完全に再開したと...)
DMCとEVAの糸の違いが分からない人(もともとEVAはDMCを使っていると思っている)...これは以外にも クロスステッチのショップをしている人にも多いですよ。なので、時々 思いがけずにOLDEVAを普通の値段で手に入ることもありました(笑)

でも 上記のような人もいるんだし、、そんなにOLDEVAにこだわる必要ってあるんだろうか?って考えたりもします。 今は まだOLDEVAが手に入るけれど、そのうち ホントに手に入らなくなったらどうしよう? DMCってEVAの3倍くらいの色があるんだし、ほぼ完璧に変換できているはず。
EVAの色合いが、、、というけれど、Clara Waeverさんのデザインに使う色が独特なんだろうし。
今はOLDも探せば なんとか手に入るけれど(高いけどね) とうとう手に入らなくなった時はどうしよう??なんてズラズラと考えていると「ああ 自分の箱から出して刺したらいいんだわ」って 気がつく。そうなんです。OLDEVAの在庫、すでに一生分は超えてます(笑)
あっ、でも もう一点だけ どうしても見つからないキットがあるのですよ。廃業前にすでに廃盤になっている超大物デザインなので 多分 無理だろけれど。。。でも いつか手に入れたいという夢は尽きません。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト

| J's shop情報 | 08:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://omboo.blog59.fc2.com/tb.php/284-1032e668

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT