おんぶログ

米国カルフォルニア州でクラフトと韓国ドラマにどっぷりはまった生活をしています

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

韓国のおやつ

以前、トッポッキをご紹介しましたが、私が韓国で一番好きだったのは このシナモンが入ったパンケーキです。よく道端で焼き立てを売ってますが、あったかいシナモンで何度も口の中を火傷したもんです。

近所の韓国スーパーに簡単に作れるパンケーキミックスがあったので 早速買って作ってみました。
ミックス粉(もち米でできているようです)にイーストとお湯を混ぜて30分ほど発酵させ、シナモンの粉を入れてお持ちのように丸い形にし フライパンで焼きます。このとき かなり膨らんでしまうので、上からぎゅううううっと押し付けながら焼きます。

箱に엄마랑 함께하는 즐거운 요리시간(お母さんと一緒に楽しい料理時間)と書いていたので 焼きの係りは娘。 久しぶりのお料理のお手伝いが とても楽しそうです。
0206


にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

| あんなことこんなこと | 23:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://omboo.blog59.fc2.com/tb.php/291-a30a269e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT