おんぶログ

米国カルフォルニア州でクラフトと韓国ドラマにどっぷりはまった生活をしています

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

花園バック

これはずいぶん前(6年くらい?)にキットで購入したままになっていました。
バックが欲しいなあと 在庫のキットをゴソゴソと探していて見つけたんですが、プレスキルトという手法で作ります。 実は、ずいぶん前にもプレスキルトの違うキットに挑戦して失敗した記憶があります。
プレスキルト自体は とても早くスイスイ進むんですが、最初にキルト芯に図案を書くところで間違えたみたいで、どうやっても寸法が合わず、そのままお蔵入りになってしましました。
トラウマまでは無いんですが、すっかり自身を無くし プレスキルトのキットが他にも2つあるのに今ままで ちょっと遠ざかっておりました。
でもね、このキット なんといっても色合いに一目ぼれしたんです。花柄を使っていながらも ちょっと渋くていい感じでしょう! 
今回は 絶対に失敗しないように 慎重に慎重に線を引いて 縫い縫いしてます。
ここまでは失敗なしです。。完成できるかなあ、、、

032409


にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
ブログランキング・にほんブログ村へ



スポンサーサイト

| パッチワーク・キルト | 23:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おんぶさん、おひさしぶりです♪
立ち寄ってくださってありがとうございます。

なんだか、難しそうなパッチですね・・・
気長に 気長に 頑張ってくださいね。
トラウマ 怖いですよね(笑)

キットって 随分私もお蔵に 眠ってますが
使えるんだろうか・・・?心配!!

| 小緋絽 | 2009/03/25 18:18 | URL | ≫ EDIT

小緋絽さんんへ

ご無沙汰してました。
小緋絽さんもお蔵お持ちなんですね。
私は今も増築中です(笑)

新しいものは買わずに 手持ちのものを減らそうと 努力はしているんですが、次々に素敵なキットが出てくるし、自分の好みも変わってくるしで、、、、
1個完成した頃には3個増えてる?これはミステリーですね....

| おんぶ | 2009/03/26 07:48 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://omboo.blog59.fc2.com/tb.php/313-54f01a12

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT