おんぶログ

米国カルフォルニア州でクラフトと韓国ドラマにどっぷりはまった生活をしています

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

コーカサスオオカブト

はじめまして、僕はカブトムシの世界で結構 有名なコーカサスオオカブトです。
ここのブログの管理人の長男が 僕を作ってくれました。 
051209

051209a

素材は和紙です。 アメリカじゃあ 和紙は高いので 普段は使わせてくれないんですが、この和紙は 3年前に学校のバザーで とても安く手に入ったものだそうです。
それでも 僕を作るために この和紙を3枚も使ったので、お母さんはびっくりしていました。3年も使わなかったのに もったいないと思ったようです。。。。(使わないほうが もったいないと僕は思います)

甲羅に一枚、足の部分に2枚使ってます。
参考にしたのは この本です。 この折り紙の本は、小学校4年生のお誕生日プレゼントに お母さんが買ってくれました。 

虫の他に恐竜シリーズがあるんですが、とても難しくて、当時 お兄ちゃんは 上手に折れなくて 悔し涙を流しながら作っていました。あれから4年、今じゃあ オリジナルで オオクワガタなんかも作れるようになりました。
おりがみ 世界のカブトムシ (ホビーサポート)おりがみ 世界のカブトムシ (ホビーサポート)
(1997/07)
川畑 文昭

商品詳細を見る


ポチ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

| あんなことこんなこと | 21:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://omboo.blog59.fc2.com/tb.php/336-368dade8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT