おんぶログ

米国カルフォルニア州でクラフトと韓国ドラマにどっぷりはまった生活をしています

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

フレアのポーチ

久しぶりのハワイアンキルト、現在 エコーキルト中です。

072909

これは、おしゃれ工房5月号に掲載されている キャシー中島さんのマンスリーキルトに 応用編で掲載されていたポーチです。 
真っ赤なフレアが一目で気に入って、なるべく近い色の布を探しました。
土台布は同じような色が見つからなくて残念。。。

キャシーさんのマンスリーキルトの方は、まだ作るかどうか決めかねています。 結構な大作になるので はっきりと全体像が見えてないと思い切れなくて、、、。 おしゃれ工房、1年分購入はちょっときついしなあ。。。(アメリカでは倍近い値段になるんです) この5月号は在庫セールで5ドルで購入できたのでラッキーでしたが。

ポチ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
ブログランキング・にほんブログ村へ


| ハワイアンキルト | 23:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おんぶさん、こんにちわ!

私、ハワイアンキルトは、やったことがありません。
だって、すごく大変そうだったから^^;

フレアって、花の名前なの?
赤の色がとてもきれいですねe-343

おしゃれ工房、アメリカでは倍になるんですか?
こちらで買って、送ってさしあげたいけど、今度は送料がかかるから、けっきょく一緒なのかな?

| 一個 | 2009/07/31 16:31 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

一個さん、いつも来てくださってありがとうございます!
フレアは花の名前です。黄色と赤があります。
こんなに真っ赤な色って 普段はちょっと怖くて使えないけれど ハワイアンキルトなら結構いけちゃうのがいいですね。

ハワイアンキルトは難しい色柄合わせもなく(ほとんど2~3色♪)細かいピースもないので完成も早いし、結構はまります。

本はねえ~、、高いんです。。。
ただ こっちの本屋さんは 在庫セールを結構するんです。
月刊誌なんかは翌月になると定価よりもどーんと安くなるの♪
実は昨日も「おしゃれ工房 7月号」を5ドルでGET!でもこれ、毎回 在庫が出るとは限らないので、、、(^^;

| おんぶ | 2009/08/01 07:41 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://omboo.blog59.fc2.com/tb.php/370-db0a5c3e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT