おんぶログ

米国カルフォルニア州でクラフトと韓国ドラマにどっぷりはまった生活をしています

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

小物祭り~!!!

先日のハワイアンキルトは ちょうどいいファスナーが無くて仕立てを残して しばし休憩に入りました。
で、始めたのが小物つくり
上3つはカードケース。 下2つは、、、、たぶんデジカメケース(笑) 

自分が作りやすくて、少しでも見栄えがいい方法を試行錯誤しているので、それぞれ 全部 微妙に仕立てが違います。

080309

小物つくり 楽しいです♪ でも、アメリカには小物つくりに欠かせない 小さな金具や おしゃれなファスナーが無い(泣) 玉つきファスナーとか 1cmのナスカンやDカン、、、
昨日、 細い(2mmの)コードが欲しいと思って コットンショップに行ったら、やっとそれらしいのがあったけれど、コットンではなくポリエステル。おまけに 別の色はないかとたずねたら 太さ4ミリくらいの しかもピカピカ&ハデハデのコードを見せられた。違~う!(汗)

日本にある綿麻(ハーフリネンっていうのかな?)の可愛い柄の布が欲しい。。。
アメリカにもあるかも~って 一生懸命探したけれど 見つけれなかった。無いのかな~(泣)

ポチ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト

| パッチワーク・キルト | 23:12 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは

この間はコメントをありがとうございました。
ほんと、そうですよね。小物用の小物(?)、アメリカで質の良いものを見つけるのって難しいです。

| mikamika | 2009/08/04 10:38 | URL |

NoTitle

遊びに来ていただき ありがとうございます!
そうなんです。 代用品を探してみるんですが、なかなか、、、
結局、高い送料を払って 日本から送ってもらったりしています。でも日本では高いUSAコットンなどは 嘘みたいに安いので その点はうれしいですね!
お近くだったら ぜひmikamikaさんの教室に通いたいところですが、同じ州内と言っても遠い。。。残念です。

| おんぶ | 2009/08/04 15:28 | URL | ≫ EDIT

アメリカに行くと手芸用品のお店をのぞいて
日本にない物を見つけて喜んでいますが
確かに・・反対にアメリカにない物も多いのでしょうね・・。
アメリカ人は細かい物は使わないのかしら・・。

| さばな | 2009/08/07 04:00 | URL |














TRACKBACK URL

http://omboo.blog59.fc2.com/tb.php/372-5d9781d0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT