おんぶログ

米国カルフォルニア州でクラフトと韓国ドラマにどっぷりはまった生活をしています

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

先週、久しぶりに本屋さんに行ってこの1冊を買いました。
でも、、、、実は ずいぶん前から何度もこの本を見ては買おうかどうしようか迷ってて、、、で、ついに買ったと思っていたんですが、どんなに探しても見つからなくて、、、もしかしたら、買ったと思い込んでいたかも?ということで 今回 買いました。
いままで 買ったのを忘れて2度買いしてしまった本が数冊あるのに、、、今回は大丈夫だろうか。。

若山さんが使っているニードルパンチ。 昔(学生の頃)文化刺繍をやったけれど、それとかなり似ている? 見た目は糸が違うだけのようだけれど。。

若山雅子のアメリカンキルトかわいいモチーフがいっぱい (Heart Warming Life Series)若山雅子のアメリカンキルトかわいいモチーフがいっぱい (Heart Warming Life Series)
(2007/05)
若山 雅子

商品詳細を見る


この本に掲載されている サンプラーがとっても可愛いのよ。 それだけが作りたくて買ったのだけれど、この布ってどこに売ってるんでしょうかね、、、クリブキルトからは買えないし。。ネットで検索しても なかなかヒットしない。 こういうパネルの布は 廃盤になるのが早いだろうから 今のうちに買いたいのに。。。

ポチ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト

| その他のクラフト | 21:57 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

若山さんの作品、素敵ですよね!
一度京都のお店に行ってみたいと
思っているのですがなかなか行けません。
この本、見た事ないので本屋さんで
みてこよ~っと。

| さばな | 2009/08/18 14:45 | URL |

さばなさんへ

さばなさん いつもありがとうございます!
デザイナーさんのお店、いままで一度も行ったことがありません。
日本に一時帰国のとき チャンスはあったんですが、行ったら とんでも無いことになりそうで、、、(笑)

昔の本に比べると ちょっと物足りない感もあるんですが、パネルを使ったタペがとてもステキなんですよ♪

| おんぶ | 2009/08/18 19:20 | URL | ≫ EDIT

はじめまして。
足跡からきました。
若山さんの本をみて思わずコメントをしてしまいました。
私も好きでたくさん布を持ってます。
でも 最近は買ってないな~。
他の布はたくさん買ってるけど。。

またお邪魔します♪

| T.yuyuma | 2009/09/09 07:36 | URL | ≫ EDIT

T.yuyumaさんへ

T.yuyumaさん はじめまして♪
まあ、若山さんの布 たくさん持っていらっしゃるんですか?うらやましい!

布、増えますよね、、、、
私は「これ!」というのが無く、花柄、和布、ハワイアン、アメリカン、、と 何でも好きなので余計に、、です(^^;

| おんぶ | 2009/09/09 17:44 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://omboo.blog59.fc2.com/tb.php/378-59ba9041

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

