おんぶログ

米国カルフォルニア州でクラフトと韓国ドラマにどっぷりはまった生活をしています

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

フレアのポーチ完成!

ファスナーが無くて止まっていたポーチですが、自分でファスナーの長さを調整して完成させました。
ファスナーって意外と簡単に長さを調整できるんですね。。
081409

BOX型のポーチは初めてだったんですが、最初は どことどこを縫い合わせるのかわからず???
ずいぶん前に買った「コットンタイム」に詳しい仕立て方が掲載されていたのを思い出し やっと完成しました。 可愛いですね~

このフレアに使った赤のムラ染めは 結構気に入ったので 違うものも作りたいな~。。。

ポチ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
ブログランキング・にほんブログ村へ


スポンサーサイト

| ハワイアンキルト | 19:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わ~完成おめでとうございます!
ボックス型のポーチ、私も途中まで作って
そのままになっているのがあります。
私の見た作り方は内袋を別に作るのですが
おんぶさんのポーチもそうですか?
表は作ったのですが内袋を作るのが
面倒でそのままになっているのです・・。

| さばな | 2009/08/20 02:53 | URL |

さばなさんへ

内袋も作りましたよ♪
ポーチは 必ず内袋も作ってます。なんとなく丈夫になりそうな気がするし、見た目がきれいだしね。。
私、このポーチ作るとき、タグを付け忘れて脇とマチ部分を縫ってしまって、タグのところだけ解いてやり直したりして ちょっと苦戦しました。
でもパイピングがない分は楽チンだったかな? 

| おんぶ | 2009/08/20 06:49 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://omboo.blog59.fc2.com/tb.php/379-69ffa265

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT