おんぶログ

米国カルフォルニア州でクラフトと韓国ドラマにどっぷりはまった生活をしています

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

日本の生地屋さん

私の住んでいる場所から程近いところに、なんと日本の布屋さんがオープンします。
たぶん、車で7~8分? これは もう入り浸りになりそう(笑)
先日 アメリカのウェブサイトでYUWAの生地を扱っているショップを見つけて3点ほど買ったんですが、、、、届いた布は 1点は良かったんですが、他のピンクの2点が、、、日本じゃありえないような ショッキングピンクに近い色でした。。ウェブサイトの画像だと淡いピンクだったのに。。。「シャビーチックな布と雑貨を扱っています」とあったので安心していたんですが、このピンクがシャビーなのか????と。。。

しかし、そんな悲しいことも もう終わりかもしれません。 
日本の生地屋さんが 来週16にオープンします。店員も日本人です。 すっごく待ち遠しい! 
きっとね アメリカの大手クラフトショップのJo-annで買うよりも 倍のお値段なんでしょうが(アメリカは安いのよぉ~) それでも 今までいい色の布がなかなか手に入らなくて不満だったし、なんせ副資材のファスナーやホック、針に指貫と アメリカ製では絶対無理!っていうものも 揃っているでしょうから とにかく楽しみです。

アメリカ人向けに「和柄」の布ばかりだったらどうしようか。。。。実は、オープン前のここのお店に電話したら やはりそういう傾向もありそうだったんですよね。

ポチ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト

| あんなことこんなこと | 23:52 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

家の周りでは 2年ぐらいの間に パタパタと布屋さんが閉店してしまいました(T T)
目で見て買えないと 届いてから あら~ってこと
ありますものね。
一昨日 手づくりフェスタがあったので行ってきました。
若山さんのお店が出ていたのでおんぶさん好みの
パネル地あるかと覗いてみましたが パネル地は
1枚もなくて カットクロスばかりでした。
開店予定のお店 好みの生地があると良いですね。

| cat | 2009/10/10 17:01 | URL | ≫ EDIT

わ~それは楽しみですね!日本人好みのお店なのか
アメリカ人好みのお店なのか気になる所ですね。
でも、オーナーの日本人の方と仲良くなれば
おんぶさんの希望を伝えれば仕入れてくれるかも。
jo-ann私も行きました。日本から行くとおもしろい
商品がたくさんで楽しいですけどね。
ずっとそちらにいると日本の物が欲しいですよね。

| さばな | 2009/10/11 00:58 | URL |

catさんへ
こんにちは!
2件も閉店ですか、、。なんと寂しいことでしょう(泣)
去年の今頃、catさんに影響されて 初めてのハロウィン物をチクチクしたのを思い出します♪v-476
そうですか、、若山さんのパネルはフェスでも なかなか買えないんですね。。

さばなさん
いや、実はすでにオーナーさんとは電話で話していて、YUWAの布は入るのか?とか、キャシーさん等デザイナーさんの布はどの程度?とか、、、クローバーの品揃えは?などなど、、いろいろと質問攻めにしてしまいました。。まだ 開店前だというのに うるさい客だと思われてしまったかも知れません(笑)
jo-ann、今日も行ってきました。セール期間中だったので、すごい人でしたよ♪ 疲れた~、、、

| おんぶ | 2009/10/11 02:48 | URL | ≫ EDIT

はじめまして、
つい最近、海外の布地屋さんで
「おおお!和風だ!?」
と驚く和柄を思いのほか
たくさん見て来たところです(^^)

なので、その不安がよく判ります・・・
思うような布が揃っているといいですね!

| KARKO | 2009/10/15 19:06 | URL | ≫ EDIT

KARKOさんへ

KARKOさん 初めまして(*^^*)
そうなんです。 アメリカの切ると雑誌でも 時々「ジャパニーズキルト」というテーマで紹介されているものは、やっぱり「和柄」で、、、
日本人が思うアメリカンスタイル=星条旗 と同じなんでしょうか(笑)
いよいよ 明日、オープンセールです。ドキドキ、、、

| おんぶ | 2009/10/15 20:55 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://omboo.blog59.fc2.com/tb.php/402-8a78e8e7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT