おんぶログ

米国カルフォルニア州でクラフトと韓国ドラマにどっぷりはまった生活をしています

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

布のリース

以前から作りたいと思っていた布のリースです。

7年前に 一度お邪魔したお宅で見かけたリースです。
一番 大変だったのは400枚近い布をピンキングハサミで切らないといけないことでした。。。右手握力が落ちている私には これがかなりの難関です。
101309



ブルー&ホワイトのクリスマスをイメージして下記の布をチョイス。
ハッキリした柄以外は ほとんどわからなくなるので、色を中心に選んだほうがいいようです。
私はクリスマスっぽくしたかったので、ラメ入りの布(右2枚)を選びました。 
少~し、キラキラしているのが 華やかな感じになります。(画像ではわかりませんね)
101309

じつは、これで完成ではありませn。
これをちょっとデコレーションしたいと思っています。 
頭の中にはイメージがあるんですが、その通りに作れるかどうか、、、

ポチ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 布小物 | 22:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わあ~おもしろいですね。
初めて見ました。布の色で雰囲気もずいぶん変わりそう。どうやって作るのでしょうか?
教えて下さい~ぺこり。

| さばな | 2009/10/15 01:16 | URL |

教えて下さってありがとうございます!
まず布を400枚カット・・でテンションが↓・・。
でもいつの日か・・。そう思っている作品が
とても多いのですが・・。

| さばな | 2009/10/17 04:15 | URL |














TRACKBACK URL

http://omboo.blog59.fc2.com/tb.php/405-9b65cff0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT