おんぶログ

米国カルフォルニア州でクラフトと韓国ドラマにどっぷりはまった生活をしています

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

日本の布屋さん

行ってきました! 
店内はとても明るい雰囲気で 奥行きがあるので 狭さはあまり感じませんでした。

momen

品揃えについては、開店したてでまだまだ揃いきってないなあと感じましたが、店員さんがとても気持ちよく 希望を聞いてくださったので これから大いに期待したいと思います。
布は、店内に入って右側が ほとんど和柄のものと トープキルトに使えるようなウール系、左は 和風モダン柄と、ベビー物にちょうどいいようなやさしい肌触りのダブルガーゼ、プリント柄、綿麻の布、など アメリカではお目にかかれないような布たちに出会えて感激でした!
贅沢を言えば、主役の布ばかりで、脇役布が少なかったかな。。。 ドットやチェックが欲しかったんですが、、、。それとアメリカン柄も。。

アメリカにいるのに、日本のアメリカン柄が欲しいというのも変なものですが、 アメリカに売っているアメリカン柄は どうしても色がダメです。。。 modaには好きなものもあるんですが、 日本人の感性にあうアメリカン柄は少ないんですよ。それもmodaを買おうと思うと 結局、ネットでしか買えないしね。

キルト芯もドミット芯が欲しかったんですが それも無くて、、それは希望を出しました。「入れます」と言ってくれたので期待してます。
感激したのは バックの持ち手。 松山先生の可愛いイチゴちゃんの持ち手をGETしました♪
それと 玉付きファスナー。。。 1本1ドルなので安いですよね~♪ 何本買ったかなんて聞かないでください(笑) ポーチ作り、まだまだ止まりません。

クラフトがそんなに盛んではないアメリカ西海岸での開店は、正直 大変だろうなと思います。 しかもこの地区は駐在さんが多いので。。  
今ある布の棚を 斜めに(図書館みたいに)並べれば 布の置けるスペースはもっと確保できるでしょうから、ぜひ 布を増やして キルターにも満足できるような品揃えにして欲しいなあ。
いろいろと大変でしょうが、 ヨーロッパで生まれアメリカで育ったキルトを 日本人の作った布で成長させるために一役も二役もかって欲しい。 頑張れ日本!!

ポチ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
ブログランキング・にほんブログ村へ



スポンサーサイト

| あんなことこんなこと | 21:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

よかったですね~!!
行きつけのお店になりそうですね!
おんぶさんそのうちここで働いてたりして(*^_^*)

| さばな | 2009/10/17 04:18 | URL |

さばなさんへ

うふふふ、、。布屋さんで働くなんて夢だわ~
楽しすぎて お仕事にならないかも?

| おんぶ | 2009/10/17 05:53 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://omboo.blog59.fc2.com/tb.php/408-1d1605a9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT