おんぶログ

米国カルフォルニア州でクラフトと韓国ドラマにどっぷりはまった生活をしています

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

初めてのイベントでした

布小物を委託しているショップさんからの要望で、私の商品の紹介を兼ねたパーティー(展示即売会)をすることになり、19日に無事 終了しました。

実質2週間ほどしか準備の時間がなかったので 何年ぶりかで連続貫徹しました。
作りたいもの、やってみたいことが いろいろあって 準備期間中は かなりハイテンションだったんですが、この歳になると体力がついていかないもんです(笑)
なんとか品数だけは60前後準備できたので テーブルの上に飾っても ぎゅうぎゅう状態でした。
111909
中央から手前にかけて キャラメルポーチ、ペンケース、奥のバスケットには ティッシュケース、サニタリーポーチ、カードケース、デジカメケースに携帯ケースなどなど、、、
特に珍しいものはありません。 日本で布小物をよく作られる方なら バザーなどでは定番のものばかりです。 

当日は 「クリスマスリースのワークショップ」も行いました。
これが 思ったより反響がよくて、本当は定員6名くらいを予定していたんですが、参加された方は9名。 皆さんとても素敵なリースを作っていかれました。

これは 参加された方のリースです。
1119cha
Cさんのリースです。
上のほうに 足がちょこんと写っているのは、トールペイントで作られた古屋加江子さんの兵隊さんのお人形です。 画像を加工する都合で 切れてしまいましたが お許しくださませ~

u
せっかく素敵なリースだったのに 画像がぼやけてしまいました。。。

k
Kさんのリース
リース作りにすっかりはまって ご自宅に帰ってから いくつも作られたそうです。

111909m
Mさんのリース
赤が効いて 可愛らしい雰囲気のリースが出来ました。

iko
Iさんのリースです。赤い布を中心に集めて布をわりとゆったり目に刺していったので、布の色が際立って見えます。

参加者9名のうち5名のリース、いかがでしたでしょうか?
同じ布を使っても 作り手によって違うイメージになるのが とても面白いと思います。

最後に 私が見本として作ったリースです。
4インチの土台に ベージュの布を中心に作っていきました。このサイズでも 250枚前後の布を使います。 
リース小

ポチ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタン

スポンサーサイト

| 布小物 | 02:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://omboo.blog59.fc2.com/tb.php/419-edf67878

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT