おんぶログ

米国カルフォルニア州でクラフトと韓国ドラマにどっぷりはまった生活をしています

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ペンケース

先日のイベントでオーダーをいただいたペンケースが完成しました。

緑のチェックと合わせた方をご依頼いただきましたが、一応 一枚布も作ってみました。
お好きな方を選んでいただこうと思います。
112509ペンケース

実はこのペンケース、先日のイベントでも人気でしたが この大きさ形になるまで いくつも試作を繰り返しました。
既成品にはよくある単純な形なんですが、いざ作ってみると 1.中綿、内袋を入れたい、2.新しい鉛筆が余裕で入る大きさ、3.出し入れがしやすいようにファスナーは中央、 4.三角定規もスッポリサイズ、5.仕立てが簡単であること(←これ重要!)、、、などなど 次から次へと要求が増えてしまって。。
で、完成したわけですが、まあそこそこ気に入っています。  

被服科で習ったソーイングの知識って 今でも覚えているもんですね。
ちょっとしたコツなんかは「あっ そうそう ここはそうすれば、、、」と 思い出してきます。

ささっ、他のオーダーも早く作らないと。。次のイベントの準備が間に合わなくなる汗とか

ポチ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタン

スポンサーサイト

| 布小物 | 13:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://omboo.blog59.fc2.com/tb.php/421-9b3520a6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT