おんぶログ

米国カルフォルニア州でクラフトと韓国ドラマにどっぷりはまった生活をしています

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

クリスマスの過去作品

先日 布小物のイベントのとき、キルトやクロスステッチのキットも少し出していたんですが、そのとき クロスステッチに関心を持っている方がいたので ブログをお教えしたんですが、ブログにはクロスステッチはほとんど掲載していないことに気づきました(笑)
なかなか新作が出ないということもありますので、少しずつ過去作品をご紹介したいと思います。
今回はクリスマス編そのⅠです。

大好きなデンマークのHandarbejdets Fremmeというメーカーです。
花糸と呼ばれる草木染したコットン100%の糸を麻布に刺していきます。
一般的に使われるDMCよりも太い糸ですし、麻布も慣れてしまえば とても刺しやすい布ですので、人生長~く楽しめると思います。
書籍番号 52-021 に掲載されているデザインです。 ハードカバーでページ数からみるとホントに高い!と思うんですが、あまり図案を販売しないメーカーでしたし 掲載されているデザインはどれも可愛いものばかりなので、とても満足した1冊でした。

この作品は クロスステッチをはじめて一年も経たないころに刺しました。サンタさんが忙しく働いている様子が可愛いです。クリックで拡大画像をご覧ください。ニフティ主催の展示会にも出展した思い出深い作品です。
112609b9110


こちらは糸はHandarbejdets Fremmeですが デザインはドイツのBahmann KG というメーカーです。
キット番号 30-9110
このデザインが発表されたときすぐに買って刺しました。かわいいですよね♪
112609b9110


Handarbejdets Fremme キット番号30-5988
キット番号 30-5988
3部作です。他の2つのデザインも持っているんですが、なかなか時間がなくて刺せません。
可愛いデザインですが、ネズミがあちこちにいて それがちょっとねぇ~、、、(笑) 
112609fremme5989


Handarbejdets Fremme カレンダー2006年より 12月
毎年出版されるカレンダーに掲載されているデザインです。
よぉ~くみると 窓の外に木があります。 ポツポツしているのは雪です。
この木を刺すのが 色の見分けがつきにくく大変でした。
ろうそくの周りの明かりは 金糸で刺しています。きれいですよ。
こちらのカレンダーはすでにメーカー廃盤になりました。 
1126092006

クロスステッチのお店 J's shop
Jsshop




ポチ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタン


| クロスステッチ・Fremme | 18:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://omboo.blog59.fc2.com/tb.php/423-353ccaf0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT