おんぶログ

米国カルフォルニア州でクラフトと韓国ドラマにどっぷりはまった生活をしています

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ただいま!です

1週間の一時帰国から帰ってきました。2年ぶりの名古屋は暑かった。。。梅雨の時期なので 覚悟はしていたんですが 日中 雨が降ったのは1日だけ、ラッキーでした。晴れ男の長男のおかげかもしれません。いつも梅雨の時期もしくは台風の時期に帰るのに、雨に降られた記憶がほとんどないんです。

片道10時間前後の飛行時間を耐えるために 日本でのお買い物の計画をバッチリとたてて行きます(笑)というか、ほとんどのお買い物は アメリカを発つ前にネットで注文し、日本の住所に発送してもらい受け取るんです。主人の実家に帰るので 自分の好きなお買い物に出かける時間は無いのでいつもこの手です(笑)

今回、とても楽しみにしていたのは 韓国テレビドラマコレクション。
2007年~2009年の3冊を購入しました。
アメリカでも手に入るんだけど、25ドル以上するのよね。なので 荷物が重くなるの覚悟で買ってきました。
韓国テレビドラマコレクション 2007韓国テレビドラマコレクション 2007
(2007/05)
安部 裕子

商品詳細を見る


韓国テレビドラマコレクション 2008 (キネ旬ムック)韓国テレビドラマコレクション 2008 (キネ旬ムック)
(2008/04)
キネマ旬報社

商品詳細を見る


韓国テレビドラマコレクション2009 (キネ旬ムック)韓国テレビドラマコレクション2009 (キネ旬ムック)
(2009/04/21)
キネマ旬報社

商品詳細を見る


う~ん予想通り、内容はダブってます(笑)2~3年ごとに買うのでも十分でしょう。
それにしても ジソプ、もう少しいい写真無かったの?モデル出身でしょ?
内容については、、、まあ あまり高望みしなければね(笑) いつどんなドラマがあって、賞をもらってて、監督、脚本、出演がわかって、俳優別に出演ドラマがわかる。。。まあ この程度です。
それでも、情報の少ない環境では十分です。評価は見ないほうなので、とにかく韓国で放送されたドラマが全て載っているのがいいんです。
ただね、、、できれば 映画も網羅してくれるとありがたい。毎年出すんだから、せめて話題になった(もしくは賞を取ったとか)ドラマや役者の特集記事くらい少しだけ詳しく載せてくれても。。。
そしたら毎年買うなあ、、、たぶん。 それと各ドラマの写真、思いっきり使いまわし(カラーコピー?)は、辞めて欲しいわ。

ポチ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタン
スポンサーサイト

| あんなことこんなこと | 01:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://omboo.blog59.fc2.com/tb.php/506-0a034ca1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT