おんぶログ

米国カルフォルニア州でクラフトと韓国ドラマにどっぷりはまった生活をしています

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

韓ドラ「太陽をのみ込め」 2009年 全25話

ああ、面白かった~!
監督と脚本は「オールイン」と同じだそうで、放送当時は どうしても比べられてしまうことが多かったようですが、わたしは断然こっち! チソンはホントに演技が上手い! イ・ワンも今回頑張ったね~。「天国の階段」や「白雪姫」の頃から見ているので、なんかじ~ん
チョン・グァンニョルさんは、、、最初のあのヘアースタイルにぶっ飛びましたが(笑)彼の作品は、朱蒙のクムワ王が一番好きなんですが、現代ものもなかなかですね~ さすがです。
前半、ソン・ユリ扮するスヒョンが勤務するシルクドソレイユは、実際にテントでの公演を見たことがあるので、あの感動が再び蘇りました。最後は、、、あら?この脚本家はこういう終わり方がお好き?って、、、「オールイン」も なんか丸く収まったのか、そうでないのかわからない終わり方だったでしょう。まあ、今回もね。。。静かな幕でした。

ただね~、、前半なんですが、回想シーンがあまりにも多い! 脚本 間なわなかった?って思ったくらい。
もうしつこいの。12話?くらいまでは ちょっとそれで飽きてしまうくらい。私のように針仕事しながらの「ながら見」がちょうどいいかも?あくまでも前半ですが。

チョン会長(グァンニョル)の困ったぞ!という時に額に手をやる癖、時々ですがジョンウ(チソン)も額に手をやるんです。手の向きとかは違うんですが、親子の設定なので、二人で相談して意図してやっていたのか、そうでないのか。。。。聞いてみたい。。
ジョンウの実母役のイム・ジョンウは ほとんどノーメイク?綺麗ですね。

太陽をのみ込め DVD-BOX I太陽をのみ込め DVD-BOX I
(2010/10/06)
チソンソン・ユリ

商品詳細を見る


ポチ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタン
スポンサーサイト

| 韓国ドラマ(た~は) | 12:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://omboo.blog59.fc2.com/tb.php/542-287cdb27

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT