おんぶログ

米国カルフォルニア州でクラフトと韓国ドラマにどっぷりはまった生活をしています

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

四季の風景「winter」

夏休みに完成する予定だったんですが、、、いや ホントにもう目の前なんですが、、、(^^;
馬なの、、、馬の足がどうにも 上手く描けなくて、、、 そういえば ちょっと前のドラマにありましたね。「馬を上手に書ける人」が理想って。納得です。
 
でもまあ ここまでくればクリスマス前には完成なのでホッとしています。
「夏」と「秋」はどうなることやら、、、、
0916
by:古屋加江子

ポチ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタン
スポンサーサイト

| トールペイント | 09:07 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

素敵ですね♪
古屋さんのデザインでこういう景色のものってそんなに描かれてないですよね。
これからクリスマスに向けて どんどん制作意欲が湧いてくるんじゃないですか?

私は今 実家(田舎)に帰っていて
DVD のデッキがないので 善徳女王の続きが見られないでいます。
早く見たいな~ こちらにも蔦屋はあるので
デッキ買っちゃおうかな~

刺繍をする方のブログで
けっこう 刺繍から次にトールペイントを習うようになった方がいらっしゃいますね
私はその逆でしたが、相通じるものがあるのでしょうか?

また、おススメのドラマや映画がありましたら チェックしますので教えてくださいねv-237
ブログいつも楽しみに拝見させていただいてます~v-266

| サラン | 2010/09/18 20:38 | URL |

サランさんへ

刺繍は完成までが長くて。。それで 気分転換にとトールペイントをやったら 古屋さんのは細かくて やっぱり時間がかかって、、、(笑) 「絵」を作る?という点では 似ているかも知れませんね。

私も帰省中は ポータブルDVDがものすごく欲しくなります。 日本-LAの飛行機、片道10時間が もったいない。。。

今は 「シンデレラのお姉さん」と、ちょっと古いけれど「銭の戦争」を見ています。どっちも 面白い!

| おんぶ | 2010/09/19 08:51 | URL | ≫ EDIT

あ~!
「銭の戦争」おもしろかったです~♪ とっても!
韓国の脚本家って すごい っていうか
TV 局はドラマに命かけてるの?・・みたいな

おかげで私達は楽しませて頂いているんですが

日本のドラマで楽しめるものがないのかもしれないですね(国内在住の意見ですけど)




| サラン | 2010/09/19 15:00 | URL |

「銭の戦争」は 普段 夫はもちろん 韓国ドラマを見ない息子(高1)と娘(中1)も 家族全員で見ています。 字幕なので 子供達には日本語の勉強にちょうどかな?(笑)

日本のドラマも見ているんですが、最近は面白いのが無くて。。。 今は「夏の恋は虹色」と「龍馬」の2本だけ見ています。 日本、もうちょっと頑張ってほしいですね~。

| おんぶ | 2010/09/19 16:21 | URL |














TRACKBACK URL

http://omboo.blog59.fc2.com/tb.php/548-ce31e010

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT