おんぶログ

米国カルフォルニア州でクラフトと韓国ドラマにどっぷりはまった生活をしています

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ワンストロークで「デイジー」

以前からオランダのヒンダーローペンを書いてみたいな~と思っていたら、昨年 クラフト講習会で知り合った方が 長年、ヒンダローペンやローズマリングを描いていた方でした。一度、自宅に伺ったことがあるんですが、まあ その作品群の素晴らしいこと!
腰痛も少しずつ良くなってきているので、早速 お教室に通うことになりました。
トーランス近郊にお住まいの方は ご存知だと思いますが、PCH沿いにある「UFM」(アンフィニッシュ)という白木の家具屋さん、ここの2階に日本語トールペイントクラスがあります。
Chako先生はとてもエネルギッシュで 素敵な方です。一度、作品をご覧になって下さい。
chako先生のHPはここをクリック

これは 先日 初めて描いたビギナー用の作品。
0919tole

ワンストロークで書く技法は まったく初めてなので、ビギナーコースから始めることにしました。
ずっと、古屋先生の細か~いものばかり描いていたので、ワンストロークですいすい進むのが とっても心地よくて(笑) これも2回の講習会で完成してしまいました。
今は 先日UPしたボビータカシマを書いていますが、それが終われば 本格的にヒンダーローぺンに進みます。楽しみ!

ポチ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタン
スポンサーサイト

| トールペイント | 11:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://omboo.blog59.fc2.com/tb.php/549-a0121808

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT