おんぶログ

米国カルフォルニア州でクラフトと韓国ドラマにどっぷりはまった生活をしています

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

試行錯誤、、、、

Longabergerのバスケットは アメリカに少しでも駐在の経験があれば 一度は聞いたことがあるし、購入経験のある方も多いことと思います。さらに10人もあつまればプチコレクターさんにも出会うはず。そのくらい人気のあるバスケットです。
初めて私がこのバスケットを手に入れたのは8年前。そのときからライナーを作りたくて、、、型紙も入手していましたが、なかなか作る機会がなかったんです。
重い腰を上げて とりあえず試作品。。。。サイズが合わない。さすがアメリカ人の作った型紙(笑)
で、持っているバスケットの内寸をはかりああでもこうでもと製図して作ってみた。。。ちょっと小さい。 
ジャストサイズでないとダメなのに。。もう一度、、、もう一度、、、と 作り直すこと3回。まあ 要らない布で作ったからいいんだけどね。
101910
3回目にしてやっとジャストサイズ! バスケットに入れてピッタリで気持ちいい!!!!
さて本番の布で、、、と思ったけれど疲れた。 もう型紙も出来たからすぐに作れるし(ホントかい?笑)この布もそんなに悪くないじゃない?(ウソでしょ?)
実は、ちょっとお天気のせいで制作意欲も薄れてます。。。

 ポチ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタン
スポンサーサイト

| 布小物 | 10:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Longaberger

こんにちは。
恥ずかしながらLongabergerは初めて聞きました。
このインナー、試作品で終わってしまうのですか。
もったいないです~。
丁寧なきれいなタックですね。ギンガムチェエクは大好きなので
このままでとってもすてき。
このバスケットにはこういうきれい目の色は
イメージじゃないんでしょうか~。

| へいめん子 | 2010/10/20 01:00 | URL | ≫ EDIT

へいめん子さん へ

こんにちは!
そうですかあ? そんなに言ってもらうと嬉しくなって すぐにも作りたくなっちゃうな~(単純)
実は このタックフリルが一番時間がかかるんです。 そこを褒めて下さるなんて、ツボだわ~(笑)

| おんぶ | 2010/10/20 14:11 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://omboo.blog59.fc2.com/tb.php/569-b7620aef

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT