おんぶログ

米国カルフォルニア州でクラフトと韓国ドラマにどっぷりはまった生活をしています

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヘアゴム

10月頃だったか、委託ショップのオーナーさんから「こんなの作れない?」といわれていたヘアゴム。
作り方はなんとな~く想像できたんですが、なにせクリスマスブティックの準備で忙しく 手が回らなかったんです。
やっと昨日試作品を作ってみました。
これです↓
121010
可愛いでしょう!
丸い形にするのは ちょっと難しいんですが、多少いびつでも こうやって髪につけてしまうと それなりに可愛くなるのが不思議。このヘアゴム、日本じゃあよく見かけますが(高いんだよね、、、)、なんて言うんでしょうね。。。


この1週間、頑張った自分に1個 プレゼントを買いました。
前々から狙っていたナイロンバスケット。
121010
どの柄にするか とっても悩んだんですが、、、、女も四十路を過ぎたらピンクだよね、、ということで ピンクに決定!
ナイロンバスケットなので とにかく軽い! 取っ手が二つなので持った時の安定感はバッチリ。しかも底がしっかりしていて自立できる、しかも折りたたみ出来る!
安い類似品はいくつかありますが、取っ手が1本だったり、底が1枚布で自立できないなど、やっぱりそれなりなんです。
このバスケットを購入することが念頭にあったので、このインナーバックを作ったといっても過言ではありません。 上の取っ手部分を外に折り曲げると スモールサイズのバスケットにも、ちゃんと収まります。
インナーバックも残り1個になりました。
サイズ違いでオーダーもいただいたので、早く次を作らないとね。。。。

ポチ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタン
スポンサーサイト

| 布小物 | 01:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

今週、トールのクラスで隣に座ったIです。
インナーバッグ、本当に便利です。
とうとう最後の一つになりましたかー。すごいですねっ!パチパチ!!
迷いに迷って購入して本当に良かったです。
私もバスケットに入れたり、普段のバッグに入れたり、時にはインナーバッグだけを持ってでかけています。
いつも忘れ物の多い私にはあれごと入れ替えれば良いので、助かっています。
実際使ってみると、取っ手を持つと上がつぼまるようになっていたり、表にもポケットがあったりと細やかな心遣いが随所に見られて、感動してしまいました。
実はカードケースも前から愛用していますが、これから少しずつ、揃えていきたいと思っています。

| Izu | 2010/12/11 18:43 | URL | ≫ EDIT

No title

Iさん こんにちは!
書き込み ありがとうございます。
先日、早速 使っているのを拝見してホントに嬉しかった~e-413ありがとうございます。
まだまだ新作がでますので、ちょくちょくお店でチェックしてくださいね♪

| おんぶ | 2010/12/11 23:38 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://omboo.blog59.fc2.com/tb.php/593-c837886d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

