おんぶログ

米国カルフォルニア州でクラフトと韓国ドラマにどっぷりはまった生活をしています

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

おひな祭りですね~♪

トップ画像を過去作品の「おひなまつり」をテーマにしたもので作り直しました。
ん~、こうやって見ると 結構作ってますね~(←自画自賛)

もう10年くらい前でしょうか?笑
これは、何気なく落書きした絵を そのままクロスステッチの図案に手書きでおこして花糸でステッチしました。
当時、ネット仲間の間で「3歩下がったお内裏様の姿は、我が家の姿が反映されているだろうと言われてしまいました(笑) よく見るとお雛様も丸っこいしね(墓穴)
030111hinacs
こちらは、mayumiさんという方が作られたデザインをお借りして、DMCを花糸(アメリカ製)に変更して刺しました。ホントに素敵なデザインですね~。。私のとは↑大違いです(笑) mayumiさん 今もデザインされているのかなあ、、、
030111mayucs

この頃は、ステッチ仲間で よくチャットで遊んでいました。 当時が懐かしいです。。。

ポチ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタン
スポンサーサイト

| クロスステッチ・Fremme | 21:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは~
お邪魔しに来ました♪
どれもステキな雛人形ですね♪
アメリカ製の花糸があるの知りませんでした~!
使い心地はどうですか??
またお邪魔しますね(^^)


| Kei | 2011/03/02 23:08 | URL |

keiさんへ

こんにちは! 来ていただいてありがとうございます♪

GinnieThompsonという糸が アメリカ製の花糸です。
fremme花糸よりも ちょっとワイルド?な感じです。扱っているショップが少ないんですが、図案も少し出ているんですよ。
アマゾンあたりで検索すれば 出てくるかもしれません。

使い心地は?と聞かれると、断然 fremme花糸がいいです。糸のやわらかさといい、発色といい、、 王道です。

| おんぶ | 2011/03/03 22:43 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://omboo.blog59.fc2.com/tb.php/649-9459cccb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT