おんぶログ

米国カルフォルニア州でクラフトと韓国ドラマにどっぷりはまった生活をしています

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

我が家のブーム

最近、親子で嵌っているのが「バナナフライ」。
夕べは 料理に目覚めた娘(13歳)が作ってくれました。

作り方は、、

①バナナ1本を横半分に切り、さらに縦に半分(4個)
②春巻きの皮で巻き巻き~
 (シナモンシュガーを入れましたが、チョコでもいいし、入れなくても、、)
③端っこは小麦粉を溶かしたもので糊付けします。
④油でサッと揚げて完成!(油の処理が面倒な場合、多目の油で焼くのでもOK)

031611

いろいろ試しましたが、バニラアイスとチョコが一番美味しいです。
面倒でなければ、アーモンドスライスとホイップクリームも添えてください。
めちゃ美味しいですよ♪

実は パスタサラダも作ってくれたんですが、撮影前に食べてしまいました、、(^^; 

ポチ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタン

| あんなことこんなこと | 17:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://omboo.blog59.fc2.com/tb.php/659-31d5cae8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT