おんぶログ

米国カルフォルニア州でクラフトと韓国ドラマにどっぷりはまった生活をしています

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スタンプ 第2弾

入荷したスタンプ第2弾です。
もし 布用のインクが欲しい場合は お問い合わせください。
051511AA


腰痛で寝込む前に、ちょこちょこといろんな細かいものを作っておりました。ほら この透けた感じいいでしょ。
左から 小包を包む藁半紙みたいな紙。グリーティングカードにセットされてた封筒のハンパになったもの。
ロウ付け紙にしたものを 手でクシャっとしたもの。ちょっとアンティークっぽくなりますね
0515b


ロウを粉にして(私はビニールに入れて お肉を叩くやつで叩きました。あっという間に粉になりましたよ)クッキングシートに挟んでアイロンで溶かして、更に紙を挟んでまたアイロン。溶けたロウがはみ出してくるので、新聞を敷いたほうがいいのですが、アメリカの新聞はインクがかなり落ちるので 必ずクッキングシートを使ってください。アイロンはスチーム無しでやってくださいね。

これはロウ付け紙で作ったタグです。
速乾性インクのほうが綺麗につきます。
0515c


ポチ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタン

| 布小物 | 08:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://omboo.blog59.fc2.com/tb.php/696-5c07cde0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT