おんぶログ

米国カルフォルニア州でクラフトと韓国ドラマにどっぷりはまった生活をしています

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

トップ画像更新しました

トップの画像は シカゴからカルフォルニアに引っ越す頃(2005年)に刺した作品です。(またまた過去作品ですみません。。)
top6
Sheepish Desigins 「Betsy」

クロスステッチですが、糸はneedlepoint silkの糸を使いました。布はR&RのHanddye 35ctで 張りのないテロンテロンの布に DMCよりも太い糸1本で刺していきます。糸の引き加減が難しかったですね。。

春になるとアメリカのクロスステッチのデザイナーさんは 7月の独立記念日をテーマにしたデザインを発表します。アメリカ在住の日本人の方には アメリカの地図がとても人気のあるデザインですが、私は刺しにくい地図よりも 星条旗がデザインの一部に入っているような図柄が好きです。
針仕事をしているデザインも好きなので、この図柄は好きなもの2つ入っていて ほぼ一目ぼれでした。
真ん中に一匹だけいる 黒の羊さんがちょっと不思議ですよね~。でもこれ結構深い意味があるんですよ。。

ちなみにこの図案、すでに廃盤になっておりebayで倍以上(37ドル前後)で落札されています。 う~ん、気に入った図案は即購入が無難ですね。後で、、なんて思っているちにどんだけ廃盤になっていることか。。(泣)

ポチ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタン
スポンサーサイト

| クロスステッチ・その他 | 20:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://omboo.blog59.fc2.com/tb.php/710-064e9ae9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT