おんぶログ

米国カルフォルニア州でクラフトと韓国ドラマにどっぷりはまった生活をしています

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

無事 退院しました。

今日(日付が変わったので昨日) 無事 長男が退院しました。
小さい子ではないので、付き添いといっても 殆ど何もすることはないのですが、それでも 毎日 病院と娘の塾の送り迎えとで 朝から出かけっぱなしなので疲れました。。。 今週中に退院できてよかったよかった。。。
日本と違ってアメリカは医療費が バカ高いんです。なので、殆ど入院ってしないんですよ。私が12センチの開腹手術した時でさえも4日間で退院でしたからね。。 なので今回の4日間の入院ってびっくりです。

病名は「すい炎」。 ドラマ「白い巨塔」で すい臓=沈黙の臓器 と記憶していた私は、病名を聞いた時は本当にびっくりしました。 
でもね、、高校生の息子は飲酒の疑いをかけられ 3人のドクターに何度も聞かれていました。「ちょっと二人だけで話をします」と、親は病室から追い出され 数分間の事情聴取の結果、今回のすい炎はウィルス性だという判断でした(笑)。ああ かわいそうに。。。アメリカぐらいですよね、普通の高校生にそんな疑いをかけるのは。。
でも すい炎って もっと痛かったんじゃないの? 普通 激痛だよ。。だって救急行ったときもモルヒネの入った麻酔を投与したほどよ。 なぜそこまで我慢できる? 内的に我慢強いのはいいけれど、肉体的に我慢強いのは大怪我の元よね。 今回の痛さは普通の人は激痛レベルだからね、、と何度も念を押す母でした。

これから食事療法に入ります。 もともと野菜好きな息子ですが、育ち盛りですからね、、、好きなチーズを使った料理や、お肉を食べられないっていうのは可哀想です。


病気つながりで気になっているのは イム・ジュファンの心臓病。 訓練中に倒れて入院してもう一ヶ月近くたっているのに、はっきりしたことがわかっていないの。退院はしていない様子だし、病名も明らかにされていない。記事もさがしてみたけれど、探し方がダメなのか見つからないわ。 「タムナ~」でも話題になった俳優なので、日本ではニュースになったりしたのかなあ?? ご存知の方 教えてください。

※)イム・ジュファンは 7月6日に無事 退院し 服務しているようです。 この記事書いてすぐだったんだねえ、、、良かった 良かった。

ポチ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタン
スポンサーサイト

| あんなことこんなこと | 00:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://omboo.blog59.fc2.com/tb.php/718-cd299bda

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT