おんぶログ

米国カルフォルニア州でクラフトと韓国ドラマにどっぷりはまった生活をしています

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

シュシュいろいろ

編み物熱が消えないうちに 細々したものを作ってます。
その一部をご紹介
082711
上段右と真ん中は 幅広のトーションレースをかがり編みして 更にレース糸でも編んでます。 フリルが二重になるので 髪に縛ってもレースがへたれません。
下段右端の黒とアイボリーのシュシュは レース糸でシンプルな編み方で二重に編んでいます。シンプルな編み方の方が繊細な仕上がりになりました。
下段左と真ん中は フリルはシングルなんですが、たくさんギャザーが寄るように編んでいます。上段左は黒のオーガンジーでシンプルに作りました。

この他にも 前髪だけをちょこんと結ぶための細~いシュシュや お花モチーフのヘアゴムなんかも作ったんですが、いずれも撮影に失敗しちゃった(汗)
まあ そのうち忘れなかったらUPします。

今日も ふら~と近所のクラフトショップへ行ったら、買うつもりじゃなかった毛糸を5玉購入。。。さて 今度は何を編み編みしましょうか、、、

ポチ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタン

| 編み物 | 21:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://omboo.blog59.fc2.com/tb.php/740-7208bd46

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT