おんぶログ

米国カルフォルニア州でクラフトと韓国ドラマにどっぷりはまった生活をしています

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「オーバー・ザ・レインボー」 2006年 全16話

先に ファニの「Tomorrow」を聞いて わたしはこのドラマに関心を持ちました。それだけ ファニの歌が良かったんです。
唯一つ「Tomorrow」の発音が「ツモロー」になっているのだけ我慢しなければいけませんが、、、
娘の友達(韓国人)が 家に遊びに来ていたときに私が見ていたんですが「ああ、ファニオッパ~」と言っていました。 こんな若い子にも人気なのね~。

韓国では視聴率は低かったものの、歌手やダンサーを夢みる若い世代に人気があったドラマです。
内容も 不良少年のヒョクジュがダンサーを目指し、海外在住韓国人のヒスは歌手を目指して帰国、スターのアレックス(ファニ)は 人気者ゆえのいろんな悩みを抱えていて、何のもとりえの無いサンミは自分にもできるかもしれないと レッスンを受け始める、、、なんて まあ こんな内容です。 
しかし、主役のチ・ヒョヌは あまりにも体がでかすぎて、なんかダンスしてても動きが、、、 ドラマをみながら なぜこの役は彼だったんだろう?って思っていましたが、最後の歌は「あら?」と思ったほど 上手かったですね~。

オーバー・ザ・レインボー DVD-BOX 9枚組オーバー・ザ・レインボー DVD-BOX 9枚組
(2007/12/22)
ファニ、ソ・ジヘ 他

商品詳細を見る

韓国の芸能界事情(大袈裟ですが?)が少し見えてきます。
ああ、こんなだから 最近 韓国アイドルは事務所ともめるんだ、、、なんて ちょっと納得。
最後は、、、なぜか途中 眠ってしまって(笑) なんどもリピしてみなければいけませんでした。 韓国ドラマにありがちの まとめに入った感の強い最終話です。
それと、、、ダンスしているシーンは 絶対 引きで取って欲しいですよね。 カメラが寄ってしまうので ダンスを堪能できなかったなあ、、残念。

ポチ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタン

スポンサーサイト

| 韓国ドラマ(あ~さ) | 01:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://omboo.blog59.fc2.com/tb.php/748-078a3c36

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT