おんぶログ

米国カルフォルニア州でクラフトと韓国ドラマにどっぷりはまった生活をしています

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2011運動会のお弁当

今日は 日本語補習学校の運動会でした。 私の子供の時と同じ、親子一緒にお弁当を食べます。
なので、普段のお弁当は手抜きでも せめてこういう時のお弁当は頑張って作るんです。 というか、運動会が嫌いだった私の楽しみは 唯一 お弁当だったので、、、(笑)
100111おべんとう
普段 お兄ちゃんに合わせて低脂肪メニューなので、今日は 思いっきり娘の希望通りのメニューです。

アスパラガスのベーコン巻き(お弁当には定番です)
筑前煮(つい3日前も食べたんだけどね、、、そんなに好き?夜のうちに作って しっかり味が染みました)
デミグラソースの煮込みハンバーグ
チキンのケチャップ&コチュジャン(これ甘辛で美味しいのよぉ)
ちくわの梅肉入りシソ巻き(本当はきゅうりも巻くんですが、、、)
サラダ(レタス、ブロッコリー、黄色ピーマン、トマト)
2種類のお稲荷さん
フルーツ(ぶとう)
、、、、春巻きも作ったんだけれど 入りませんでした~。作りすぎよね(笑)
去年は茶色だったのを反省し、彩りを気にしてきめたの。きれいでしょ?

お兄ちゃんは家でお留守番、、家族3人分です。
夜のうちにほとんど下ごしらえ。 ハンバーグは夜作って朝煮込み。チキンは 最後に絡めるソースを前日に用意しておくと、当日は簡単にできてしまいます。
お弁当はメニューさえ決まってしまえば、作るのは楽しいんですがね、、、今年は前日がセミナーだったので、ちょっと寝不足が続て体力的に大変でした。 運動会から帰ってベットへ直行、2時間爆睡。 夕飯は お弁当に入りきらなかったおかずで充分足りたわ。って どんだけ作ったの?(笑)

運動会が終わるとホッと一息。 もう秋ですね~

ポチ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタン
スポンサーサイト

| あんなことこんなこと | 20:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わー、こんなお弁当を作ってくれたら家族みんなが幸せですねー。やっぱり随所にセンスが光っていますね。
私、お弁当作り、大の苦手なんです。彩りも綺麗だし、お腹がすいてきました!

| いずみ | 2011/10/02 08:40 | URL | ≫ EDIT

いずみさん こんにちは!

コメントありがとう!
え?聞こえない。もうちょっと大きい声で、、、 
あら~センスだなんてぇ~ 照れますわぁv-398
まあね、こうやってお弁当を作るのも 娘が中学を卒業するあと数年と思えばこそです。面倒な、、と思っても、それがなくなれば きっと寂しくなるでしょう。
まして 長男が2年後 大学へ進学すれば、家族揃って食事することもぐっと減りますしね。そんな事を考えながらのお弁当作りでした。i-241

| おんぶ | 2011/10/02 23:07 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://omboo.blog59.fc2.com/tb.php/751-d0db9583

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT