fc2ブログ

おんぶログ

米国カルフォルニア州でクラフトと韓国ドラマにどっぷりはまった生活をしています

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

たまにはね、、、

カルフォルニア州へ引っ越してから6年。 家族で遠出したことなんて片手でも余るくらいなんですが、今回 やっとチャイニーズシアターへ行ってきました。
途中、ビバリーヒルズを走り(キャ~、なんか ザ・カルフォルニア!って感じ 笑!)
1002a
日曜の朝でしたから まだ車も少ないですね。 皆さん教会にいってらっしゃるのでしょうか?

こんな感じのオープンカフェ。 よくドラマや映画に出てきますが いいですね~。
1002c

しか~し、驚いたことに、お店が連なった場所に入ると 空き家がいっぱい。。。不況なんですね
と、思っていたら 突然 ガシャン!! 2台前の車が後ろにぶつかったみたい
ぶつけられた方も、ぶつけた方も女性。 いや~、かなり激しく怒鳴っておりました

途中、ファーマーズマーケットがあって そこにも立ち寄ったんですが、暑い、暑い。
人もすごいので、余計に暑く感じます。 グレープフルーツ+ラベンダー味のかき氷があって食べたんですが、ちょっと苦くて子供には今一でした。 大人の私には 結構 美味しかったんですがね、、、

車を駐車場に入れて チャイニーズシアターに向けて歩いていたら、バスツアーの案内があちこちに、、
もう 歩くのも暑くて大変だし、効率よくまわれるだろうと すぐに乗りました。
家族4人(大人料金4)で100ドルくらい? いろんな会社のバスがあったけれど、屋根つきはあまりなかったので、まあいいかなあ、、、 

はい、ここが有名なハリウッドサイン
1002e

途中、ハリウッドスターの家を回り マイケルジャクソンが亡くなった家とか、マドンナの2件の家、ジャッキーチェンの家は なにやら人だかりで すごかった。 路駐の車がすごい高級車。
う~ん、、、まあね そんなに期待してたほどには豪邸って感じではありませんでした。
むしろ スター以外の人の家の方がかなり豪邸だし、人が住んでいる雰囲気がなくて、、、実際、あまり住んでいないのでしょうね。NYのロングアイランドにある豪邸の方が、建物に温かみがあって歴史も感じられてよかったなあ、、、やっぱり 家はいくら建物が良くても 人が住んでいないと 良く見えないものですね。

やっとチャイニーズシアターに到着
1002d

手形も探しました。これはハリーポッターの3人組。 綺麗でした。 
1002b
他にも 有名な手形がたくさんあるんですが、、、韓ドラ俳優じゃないので あまりドキドキしませんでした(笑)

チャイニーズシアターのVIP席で映画を見たかったけれど、そんな事に時間と労力をかけることを知らない主人なので、まあここは我慢我慢。。。見たい方、事前にインターネットで予約するといいと聞いたことがあります。
事前に、、、なんてことないんですよ我が家は。
今日だって 朝起きてから突然「朝マックしてから チャイニーズシアターに行くぞ!」って。
久しぶりに家族でお出かけした一日でした。

ポチ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタン



関連記事
スポンサーサイト



| あんなことこんなこと | 09:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

https://omboo.blog.fc2.com/tb.php/752-a2f81858

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT