おんぶログ

米国カルフォルニア州でクラフトと韓国ドラマにどっぷりはまった生活をしています

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ルートカナル(感染根菅治療)

ずっと歯(というか歯茎)が痛くて、ああそろそろ歯医者に行かないと限界だなあ、、なんて考えていたんですが そのうちもうひどい激痛で 薬もあまり効かなくなり 先週 歯医者さんへ行ってきました。 
結局 虫歯からバクテリアが入り感染し根の奥に炎症を起こしていました。治療はルートカナルと呼ばれる根菅の治療です。
「アメリカの歯医者さんは痛くない」って言われるんですが、これは痛かった どんなに麻酔しても痛いの。。。
治療中「んがぁぁぁ」と なんど叫んだか。。。「Oh, Sorry」といいつつ先生の手は休み無し(そりゃあそうだよな)
1時間半ほどっかって やっと治療が終わったものの 痛さと麻酔でフラフラ。 なんとか車を運転して家に帰って 痛み止めの薬をのんでベットへ直行。
朝 治療して、痛みが落ち着いたのは夜になってからかなあ??ホントに大変でした。

しかし、もう一本 同じ治療をしないといけなくて 水曜日 また行って来ました。 前回ほどは痛くなかったけれど、翌日まで また歯茎に痛みがのこってて、薬を飲むので 殆ど一日 ボーとしているか寝ているか。
韓ドラ見てても 途中で眠ってしまうし(面白いのよぉ~なのに眠ってしまうなんて 考えられない!)
やることやりたいこと いっぱいあるのに、家にずっといるのに何もできないって状態が とぉ~てももどかしくて。。。

なんて ここ数週間でした。 今日は歯茎が痛くない! うれしいぃ~!!

今日は 久しぶりに韓ドラ会のメンバーでお茶会。 ちょっと気分転換してきます。

ポチ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタン
スポンサーサイト

| あんなことこんなこと | 09:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://omboo.blog59.fc2.com/tb.php/762-ec190f7e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT