おんぶログ

米国カルフォルニア州でクラフトと韓国ドラマにどっぷりはまった生活をしています

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

もう10年ですね、、

子供の頃 遊びといえば「リカちゃん」人形でした。 懐かしいでしょう。。。

この子が来てから もう10年になりますか、、、
日本にいたとき 手芸サイトの展示会がありまして、私は刺繍部門に出展していたんですが、お人形部門もあって そこのラッフルクジでこの子が出品されてました。 お洋服は他にドレスも含めて3種類+小物もあって なんとも豪華な内容だったんです。もちろん手作り。
人形はと~ても好きだから嵌ってしまうのが怖くて 足を踏み入れないようにしていたんですが、目があってしまったんですよね。 早速 ラッフルクジを20枚買って20枚全部をこの子につぎ込んで、それでも当選しなかったんですが、上位3?4?名の方が 辞退して、私のところにやって来たという まさに運命としかいいようがありませんでした。
0711
大事に大事にしていたんですが、 箱から出してしまうと 当時3歳の娘に狙われるので(笑)、ずっと箱の中に入っておりました。 最近 ふと思い出すきっかけがあって出してみたら、、、リボンと靴がない。。。お洋服が着替えてる。。。
ああ そういえば一度 娘にどうしてもとせがまれて ちょっとだけOKしたことがあったなあ。。。

そんな郷愁に浸っている場合ではないわ、、、 急ぎの仕事が待っている。
日曜日 一反で購入した布をひたすらチョキチョキ。。。 今日はミシンやらないと。。。 
うっ、パラダイス牧場の続きが気になるけれど しばしの我慢 我慢、、、
110711

ポチ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタン
スポンサーサイト

| Doll | 11:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://omboo.blog59.fc2.com/tb.php/765-6b725c76

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT