おんぶログ

米国カルフォルニア州でクラフトと韓国ドラマにどっぷりはまった生活をしています

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

日本紀行

11月20日~12月3日まで日本に行って来ました。 帰ってからすぐにクリスマスセールの準備で忙しくしていたので やっとUPです。
出発の日は朝からしとしと雨。 タクシーは韓国人の運転手でしたが、途中 片手運転で、しかも20ドルのチップにもけちつけられ、、、いつものように車で行けばよかったかなあ、、と ちょっと後悔した出発でした。
前日、徹夜で荷物の準備と雑用をしていたので、飛行機の中はぐっすり。 見たい映画もあったんですが もう眠くて眠くて、飛行機の中で上映していたハリーポッターの最終章も 何度 眠ってしまって 何度も途中見直したほどです。まあ おかげで時差ぼけはありませんでした。

翌日、青森空港は真っ白。 久しぶりに見る雪景色。 
青森は3泊4日の短い日程でしたが、毎日温泉に行って、魚市場に行ってお買い物して、、と 楽しくのんびり過ごしたんですが、、、 食べ物が美味しくて、、、つい食べ過ぎ、娘以外は胃薬を飲むはめになりました。
子供達は外で遊べないのが不満だったらしく「今度はもっと雪が積もっているか、雪の無い夏に来たい!」って そりゃあそうだよね。。
1211b


25日には主人の実家の名古屋へ。
青森空港はまたも雪。 寒かった~
121111a

名古屋では、紅葉を見に熱田神宮へ
121111c
季節が違う、、、(笑)

私の一番の楽しみ、、、お友達のYちゃんに会って、一緒に雑貨屋さんめぐり
玄関先にこんな可愛いくま?がお出迎え。 
121111e
店長さんに許可をいただいて写真をパチリ! もう見るものすべて可愛いの。 たのしいわ~
121111d
その後、大塚屋さん(名古屋では一番の布のお店)に行って、楽しいお買い物~!! 大創業際ということもあって とってもお安く購入!(昨日のセールで好評だった布もここで買いました)

しかし、遊んでばかりはいられず、、、
子供達は10日ほど学校を休むことになるので、出発前にどっさりと宿題が出ています。
分厚いハードカバーのテキストブックを3冊(百科事典ほどの重さです、、泣)を持って来ました。
更に高校生の長男はメールで課題が出るので ほぼ毎日インターネット喫茶にいって宿題。
実家はインターネット環境にないので しょうがないといえばしょうがない。。。
121111g
ここが私の定位置の席。 ここからブログを更新しました

アメリカに帰る前日は大須へ行ったんですが、、、それは またこの次にUPします。

まだ 時差ぼけ&徹夜疲れが取れていなくて、、14時間も眠ったのに まだ眠い、、このまま冬眠に入りそうな雰囲気です(笑)

ポチ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタン





スポンサーサイト

| あんなことこんなこと | 19:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://omboo.blog59.fc2.com/tb.php/783-d6c152d2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT