おんぶログ

米国カルフォルニア州でクラフトと韓国ドラマにどっぷりはまった生活をしています

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

日本紀行 第二段

ここ、名古屋の大須です。
じじばば抜きで 4人で行きました。

古い商店街ですが、最近は小奇麗になってしまって、、おタク系の方も少し満足できそうなところです。
121111h

大須の外れに これまた古い洋食店があって 名古屋に一時帰国すると 主人のどうしても行きたいリストに上がります。
ここのところ、毎回 食べているので、違うお店がいい!という 子供たちの意見を無視して 主人は半ば強引にお店に入って行ってしまいました。。。
かなり長いことブーイング。 頑固な主人。 「じゃあ 二手に分かれて それぞれ好きなものを食べれば?という 合理的な私の意見も無視。
121111i
注文したのは、タンシチュー、オムライス、ハヤシカレー、エビフライカレーの4品。 美味しいはずなんですが、どうしてでしょうねえ 去年も今年も 昔ほどは美味しいと思わなくなりました。 
絶対 主人もそうに違いないと思うんですが、 それでも「食べてたい」と思わせるのは一抹の郷愁?
そう思うとね、、、(食事前に)怒らせても食べたい気持ちは 理解できない訳でないんですが、思い出も世代も違う子供に強要するのは やっぱり大人気ないなあ、、と 腹も立つわけです。
そんなこんなの大須でした。

その後、疲れた~と言う主人に「このくらい付き合いなさい!」と叱り(ランチのこともあるし) 栄にあるJUMPショップに行きました。(まるで子供3人連れて歩いているみたいです。笑)
121111j
それぞれ 好きなキャラのグッズを購入。 ワンピースはもちろん長年のファンですが、最近はBAKUMANがお気に入り。BAKUMANって日本じゃあアニメにもなっていたんですか? こっちにいるとそんなことも知りません(汗)漫画はコミックスが出てからでないと 読めないですからね。。。 漫画好きには不便です。 

そうこうしているうちに12月3日に帰ることになりました。
長い滞在だなあ、、とおもっていたんですが、帰る日が決まると早いもんです。
お買い物も たくさんしたので、帰りの荷物が増えること増えること、、(笑)
なんせ私のクラフト系のお買い物が 凄いことになっていたので(笑) 皆がTVを見てワイワイしている間にも、部屋で一人せっせと荷物を詰め込んでおりました。

出発の日は、これまた雨。。。(今回は移動日は 全て雨もしくは雪でした~)
朝 5時半出発。 まだ真っ暗でした。。。名古屋から成田。 成田からLAです。

成田に着いたのは早い時間だったのですが、LA行きの飛行機は夕方5時。
時間がタップリあるので、わたしは 疲れをとるために空港内にあるマッサージに。。
121111k
前回も 足マッサージをしてもらったんですが、これがとっても気持ちよくてね~。 今回は20分のボディマッサージと20分の足マッサージの組み合わせでお願いしました。 
LA出発ロビー近くにある マッサージ椅子も毎回活用しているんですが、これでなんとか10時間のフライトにも我慢できるっていうもんです。 

こんな時期の一時帰国でしたが、今でないと味わえないことも多く(私は買い物もできたし~!) 一番の目的も果たせたし まずまず安心です。

LAに着いて すぐ始まったセールまでの恐怖の一週間も過ぎ、ようやく昨日から 持ち帰ったブツをにんまりしながら眺めております。。ふっふふふ、、
スポンサーサイト

| あんなことこんなこと | 09:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://omboo.blog59.fc2.com/tb.php/785-6a22e38f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT