おんぶログ

米国カルフォルニア州でクラフトと韓国ドラマにどっぷりはまった生活をしています

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

鍋デモ

ナイスティのnaokoさん宅の鍋デモ行ってきました!
出迎えてくれたのは 1年前にセミナーで作った布リース。 これって私が選んだ布?って思うくらい 白い玄関ドアに映えてました。(笑)
お家の中は まあモデルルーム?ドラマの中?というくらいの綺麗で広~~~い、おっ洒落~!!
キッチンに入ったら暖炉の前にはプリンスディル君が椅子にお行儀良く座っておりました。
1220.jpg
ディル君はホントにおりこうさんで、吠える声なんて殆ど聞いたことがありません。

無水鍋はいくつか持っているのですが、今一使い方がうまくいかなかったんですよね。
今回 目の前で次々と作ってくれるのを見ることができましたので、ああ そういうことね、、と 目からうろこでした。
料理に目覚めつつある娘も興味津々。 「退屈~」という言葉を聴かなかったのもその証拠ですね。 
 
で、いよいよ試食の時間、、こんな綺麗なツリーの下、大きなテーブルでいただきました。 美味しかったわ~。
122011

聞いた鍋の扱い方のコツを早速 試してみました。本当は デモと同じものを作るといいんでしょうが、材料を買いに行くのも面倒なので、とりあえず失敗が無さそうなしょうが焼き。
18センチの鍋で600グラムほどのお肉、、、できるか? でも蓋をして作るしなあ、、大丈夫か? と かなり大雑把な考え。
鍋を熱して、豚肉としょうが焼きのタレをドバーッといれて蓋をしてそのまま。。。 ああ、くっついてない!
「お肉を入れたとき 鍋にくっついても気にせず蓋をして待つ!」
これがコツだったんですね~。 まあ ついでにタレを一緒に入れてしまったのは いいのか悪いのかわかりませんが、 子供達には「今日のは 味がしっかりしてるのに さっぱりしてて美味しい!」と 評判でした。
無水鍋でケーキも作れるようなので 今度はぜひケーキのデモをして欲しいなあ、、、

ポチ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタン


スポンサーサイト

| あんなことこんなこと | 12:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://omboo.blog59.fc2.com/tb.php/789-4a5fc610

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT