おんぶログ

米国カルフォルニア州でクラフトと韓国ドラマにどっぷりはまった生活をしています

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

プルメリアのティーマット

Needle倶楽部で進めているハワイアンキルトです。
先日、スタートしたばかりですが、最初のモチーフのたてまつりは 手元を見てもらいながら進めてもらったんですが、次の段階では完成品を見ていただきたいと思い、昨日から再開しています。
020312
厚手のかなりしっかりしたキルト綿を使っているので、ぷっくりしてて可愛いんですが、ビギナーさんにはちょっとむずかしいでしょうか、、、。キルト綿は もう少し薄めにしようか、悩みどころです。日本のキルト綿は厚手でも やわらかくてチクチクしやすいんですが、アメリカのは本当に、、スポンジみたいなものか もしくは分厚いだけでスカスカの綿の撚りも均一じゃないものしかなくて、、、。
一般的に アメリカキルトはミシンが主流なので、薄手のものが殆どで、キルトショーに行ったときも、キルト綿の業者さんがいたんですが、やはり薄手のものだけでした。 アメリカって なんでもあるけれど、 気の利いたものは無いんですよね、、

ポチ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタン

| ハワイアンキルト | 17:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://omboo.blog59.fc2.com/tb.php/816-699c7f63

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT